T’s BUSINESS DESIGN<br> SALES GROWTH―世界のセールス・エグゼクティブが伝える5つの実績のある戦略

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SALES GROWTH―世界のセールス・エグゼクティブが伝える5つの実績のある戦略

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  • サイズ B6判/ページ数 429p/高さ 20cm
  • 商品コード 9784813271505
  • NDC分類 673.3
  • Cコード C3034

出版社内容情報

世界的コンサルティングファーム、マッキンゼーのノウハウが詰まったセールス・エグゼクティブ必携の1冊!

内容説明

マッキンゼーの最新の知見が満載!今、営業に必要な成長戦略を凝縮した1冊が用語解説付きでついに邦訳!!

目次

1 一番乗りで成長する
2 顧客の望みどおりに売る
3 営業に補助エンジンを搭載する
4 実働部隊にフォーカスする
5 売上成長をトップが引っ張る
日本語翻訳版特別解説 日本市場のビジネス慣習や日本企業の文化を踏まえて

著者等紹介

バウムガルトナー,トーマス[バウムガルトナー,トーマス] [Baumgartner,Thomas]
マッキンゼー・アンド・カンパニーウィーン・オフィスのシニアパートナー。営業とチャネルに関するマッキンゼーの活動をグローバルに率いるリーダーのひとり。ハイテク、エレクトロニクス、運輸、基礎材料、通信、消費財といった各分野で、大規模な売上成長プログラムの助言を行っている

アタミ,オマユーン[アタミ,オマユーン] [Hatami,Homayoun]
マッキンゼー・アンド・カンパニーパリ・オフィスのシニアパートナー。ヨーロッパ、中東、アフリカ地域をみるマーケティング・アンド・セールスグループのリーダーの一人。これまでの幅広い経験を活かし、市場を上回る成長のために世界中のクライアントを導いている

ヴァルディヴィエソ,マリア[ヴァルディヴィエソ,マリア] [Valdivieso,Maria]
マッキンゼー・アンド・カンパニーマーケティング・アンド・セールスグループのディレクター・オブ・ナレッジ。マイアミに拠点を置き、B2B企業や消費財企業に売上成長の促進と業務の変革について助言し、営業とチャネルの専門性に関するマッキンゼーの研究を率いている

倉本由香利[クラモトユカリ]
マッキンゼー・アンド・カンパニー日本支社のアソシエイトパートナー。東京大学理学部物理学科卒業、同学大学院理学系研究科物理学専攻修士課程、MITスローン経営大学院修了。主に先端産業やハイテク産業の企業を支援。オペレーション、マーケティング&セールス、販売チャネルなど様々な分野において幅広い専門的知見を持つ

柿元雄太郎[カキモトユウタロウ]
マッキンゼー・アンド・カンパニー日本支社のアソシエイトパートナー。オックスフォード大学PPE(哲学・政治学・経済学)卒業。B2B、B2B2C企業のコンサルティングに従事。マーケティング&セールス、特にプライシング、成長、販社・代理店マネジメントの分野における戦略の策定・実行に精通し専門的知見を持つ(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。

感想・レビュー

※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。

まさき|SNS採用に強いフリーランス

4
✅企業が市場平均以上のスピードで成長するには①新しい市場への投資、②埋もれた市場の掘り起こし、③ビッグデータへの対応が必要✅見据えるべきは10四半期(2年半)先✅優れたリーダーは、トレンドの先読みだけではなく、予算や人員といったリソースも確保している✅マルチチャネル営業をマスターする。重要なのは、全チャネルを通して同じブランド体験を提供し、顧客に快適なカスタマージャーニーを体験してもらうこと✅営業の未来に関わる大きな課題は、AIの活用と営業のアウトソースである2020/11/07

☆ツイテル☆

2
フライヤー2021/12/09

Masayoshi Nitta

1
自分記録用。前半だけの感想。 テクノロジーと営業マネジメントの再評価。2019/01/05

かずたけ

1
営業についての本で交渉術などの個人にフォーカスした書籍ではなく、組織に着目した本なので、珍しいのではと思いました。 営業の生産性向上のためにはという観点でITを活用した先進企業の事例が書かれており、とても参考になりました。 特にマーケティングと営業という同じ領域を扱っていないがら、相乗効果を出せている企業は少ないのでは(マーケティングが強い会社、営業が強い会社などの評判が出てくる所以なのではと思っているが、、)ないかという疑問があり、その点についても開設されていて参考になりました。2018/07/10

chiro

1
5つの局面からセールスのアプローチを詳細に解説している著作。根底にあるのは客観的な判断をデータベースを基に行うという点とマネジメントという言葉で括られている中身詳らかにして真のマネジメントを中間管理職が担うことで自身と会社が共に業績を向上させることができる事を伝えてくれている。個別の事例が具体的で指南書としてすぐに活用できるものとなっている。2018/03/10

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