内容説明
本書は、音楽ジャンルのクラシックからポップスを縦軸、出版からイベントまでを横軸とし、多岐に渡る音楽企画の概略をできる限り平易に解説し、制作プロセスについて俯瞰している。
目次
第1章 企画の原点、立案の基礎
第2章 各メディアの特質と制作プロセス
第3章 マルチ化される商品
第4章 熾烈な販売競争
第5章 新しいメディアへの対応
第6章 音楽関連データ
第7章 メディア80年史
本書は、音楽ジャンルのクラシックからポップスを縦軸、出版からイベントまでを横軸とし、多岐に渡る音楽企画の概略をできる限り平易に解説し、制作プロセスについて俯瞰している。
第1章 企画の原点、立案の基礎
第2章 各メディアの特質と制作プロセス
第3章 マルチ化される商品
第4章 熾烈な販売競争
第5章 新しいメディアへの対応
第6章 音楽関連データ
第7章 メディア80年史