授業で使える!<br> 授業で使える!論理的思考力・表現力を育てる三角ロジック―根拠・理由・主張の3点セット

個数:

授業で使える!
授業で使える!論理的思考力・表現力を育てる三角ロジック―根拠・理由・主張の3点セット

  • 提携先に2冊在庫がございます。(2018年09月26日 14時06分現在)
    ※1回のご注文は10冊までとなります
  • 出荷予定日とご注意事項
    ※上記を必ずご確認ください

    【出荷予定日】
    ■午前0時~午前10時までのご注文は「翌々日~3日後に出荷」
    ■午前10時1分から午後(夜)11時59分までのご注文は「3日~4日後に出荷」

    【ご注意事項】 ※必ずお読みください
    ◆在庫数は刻々と変動しており、ご注文手続き中に減ることもございます。
    ◆在庫数以上の数量をご注文の場合には、超過した分はお取り寄せとなり日数がかかります。入手できないこともございます。
    ◆事情により出荷が遅れる場合がございます。
    ◆お届け日のご指定は承っておりません。
    ◆「帯」はお付けできない場合がございます。
    ◆特に表記のない限り特典はありません。
  • ●店舗受取サービス(送料無料)をご利用いただけます。
    【カートに入れる】を選択後に全国店舗の中からお受け取り店をご指定下さい。詳細はこちら
  • サイズ A5判/ページ数 102p/高さ 22cm
  • 商品コード 9784810076998
  • NDC分類 375.1
  • Cコード C3037

目次

1 三角ロジックとは(なぜ論理的である必要があるのか;論理的とはどういうことか;「三角ロジック」とは何か)
2 三角ロジックを用いた授業(国語の授業に取り入れる;いろいろな教科で取り入れる;学校ぐるみで取り入れる)
3 三角ロジックで論述問題に強くなる(論述問題は難しくない;立場を決めて書く;資料を読み取って書く;三角ロジックで論述トレーニング)

著者等紹介

鶴田清司[ツルダセイジ]
都留文科大学教授(教育学博士)。全国大学国語教育学会常任理事(前理事長)、日本教育方法学会理事、日本国語教育学会理事、日本言語技術教育学会理事(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。