内容説明
実態の把握からプログラム作り、効果のとらえ方まで、実践の工夫が満載。
目次
第1章 エンカウンターを学校で生かすとは(いまなぜエンカウンターなのか―諸富祥彦のエンカウンター理論;エンカウンターはどう実践されているか;学校にどう位置づけるのか―第2章のガイド;エンカウンターを実践するコツ)
第2章 エンカウンター実践記録(学校ぐるみ編;学級づくり編;教科・道徳・領域編;適応指導教室・養護学校編;大人編)
実態の把握からプログラム作り、効果のとらえ方まで、実践の工夫が満載。
第1章 エンカウンターを学校で生かすとは(いまなぜエンカウンターなのか―諸富祥彦のエンカウンター理論;エンカウンターはどう実践されているか;学校にどう位置づけるのか―第2章のガイド;エンカウンターを実践するコツ)
第2章 エンカウンター実践記録(学校ぐるみ編;学級づくり編;教科・道徳・領域編;適応指導教室・養護学校編;大人編)
東京都公安委員会 古物商許可番号 304366100901