地域ブランドとシティプロモーション

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  • サイズ A5判/ページ数 326p/高さ 21cm
  • 商品コード 9784809040702
  • NDC分類 318.6
  • Cコード C3034

目次

シティプロモーションを正しく理解する視点
第1部 地域ブランドの構築(大きな地域課題からの地域ブランド再生―熊本県水俣市;紫波町オガールプロジェクトの「人が集うまちづくり」―岩手県紫波町)
第2部 地域ブランドとシティプロモーションの連携(横須賀市西海岸地区の体験教育旅行受け入れ型民泊の形成過程から見る住民力―神奈川県横須賀市;「消滅可能性都市からのシティプロモーション」―東京都豊島区 ほか)
第3部 認知度拡大の視点(地方創生と連動したシティプロモーション戦略―青森県弘前市;「MAD City(マッドシティ)」民間ベンチャーによるまちづくり―千葉県松戸市 ほか)
第4部 シティプロモーションの展開(定住人口とシビックプライドのシティプロモーション―埼玉県戸田市;縮小する都市が勝者になる時代―長野県小諸市 ほか)
地域ブランドとシティプロモーションを成功させる視点

著者等紹介

牧瀬稔[マキセミノル]
関東学院大学法学部地域創生学科准教授。横須賀市都市政策研究所、(公財)日本都市センター研究室、(一財)地域開発研究所研究部等を経て、2017年4月より現職。法政大学大学院公共政策研究科兼任講師等。2017年度は、戸田市政策研究所政策形成アドバイザー、かすかべ未来研究所政策形成アドバイザー、新宿区新宿自治創造研究所政策形成アドバイザー、東大和市まち・ひと・しごと創生総合戦略アドバイザー、羽村市魅力創出支援アドバイザー、寝屋川市シティプロモーション戦略策定アドバイザー、鎌倉市行政評価アドバイザーほか、多摩市、甲斐市、西条市などのアドバイザーも務める(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。

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