目次
第1章 事前の対策―販売先管理で「安全な取引」を追求(販売先管理の体制をつくる;販売先の信用度を測る;取引限度額の設定で安全を確保する ほか)
第2章 倒産前後の対策―「変化」をとらえて即時に対策を実行(販売先が発信する危険なシグナル;経営状態を調査・確認する;販売先の信用不安に対応する)
第3章 事後の対策―可能なすべての回収手段を講じ、自社の存続対策を速やかに実行(破たん原因を確認し、経営責任を明確にする;再建型か清算型か/破たん処理方式の確認;回収対策を即時に実行する ほか)
第1章 事前の対策―販売先管理で「安全な取引」を追求(販売先管理の体制をつくる;販売先の信用度を測る;取引限度額の設定で安全を確保する ほか)
第2章 倒産前後の対策―「変化」をとらえて即時に対策を実行(販売先が発信する危険なシグナル;経営状態を調査・確認する;販売先の信用不安に対応する)
第3章 事後の対策―可能なすべての回収手段を講じ、自社の存続対策を速やかに実行(破たん原因を確認し、経営責任を明確にする;再建型か清算型か/破たん処理方式の確認;回収対策を即時に実行する ほか)
東京都公安委員会 古物商許可番号 304366100901