• ポイントキャンペーン

取引先がアブナイそのときどうする―実践 連鎖倒産防止の心得

  • ただいまウェブストアではご注文を受け付けておりません。
  • サイズ A5判/ページ数 222p/高さ 21cm
  • 商品コード 9784806526865
  • NDC分類 335.4
  • Cコード C2060

目次

第1章 事前の対策―販売先管理で「安全な取引」を追求(販売先管理の体制をつくる;販売先の信用度を測る;取引限度額の設定で安全を確保する ほか)
第2章 倒産前後の対策―「変化」をとらえて即時に対策を実行(販売先が発信する危険なシグナル;経営状態を調査・確認する;販売先の信用不安に対応する)
第3章 事後の対策―可能なすべての回収手段を講じ、自社の存続対策を速やかに実行(破たん原因を確認し、経営責任を明確にする;再建型か清算型か/破たん処理方式の確認;回収対策を即時に実行する ほか)