出版社内容情報
幼稚園年長~小学3年生向けの学習プログラムで、全国の大手学習塾で導入されている「玉井式」とはどのような学習方法なのか?計算の反復練習だけでは身につかない「文字を読んでイメージする力」を伸ばす方法や、家庭での学習方法を紹介します。
内容説明
イメージング力は全科目に通じる学力の源。業界最注目の低学年教育プログラム。「イメージング力を育みながら、国語と算数の力を同時に伸ばす方法」を具体的に紹介。
目次
序章 玉井式国語的算数教室について
第1章 子どもの国語力を伸ばす方法
第2章 算数力とイメージング力
第3章 子どものやる気を引き出すコツ―状況別お悩み解決法
第4章 玉井式で算数力の土台を固める
第5章 親の心と子どもの心を国語力でつなげる
終章 自立した子どもにするために親ができること
著者等紹介
玉井満代[タマイミツヨ]
京都生まれ。脚本家・演出家として、ロサンゼルス・サンタモニカなどでの海外公演に参加。20年にわたる学習塾での指導経験を生かして、現在は教材クリエイターとして活躍。独自で開発した5~9歳向けの授業カリキュラム「玉井式国語的算数教室」は高い評価を受け、2012年、姉妹教材として図形専門カリキュラム「図形の極(きわみ)」を開発(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。