内容説明
差別化などできそうもない「ネジ」でなぜ「世界一」の商品が生み出せるのか?現場ひとすじ半世紀。「東大阪のエジソン」がはじめて明かす、経営哲学、モノづくりの神髄。
目次
第1章 こうすれば小さな会社でも世界一になれる!
第2章 中小企業こそ営業力を強化しよう!
第3章 「逆境」をどうやって味方にするか
第4章 オンリーワン商品をロングセラー商品に育て上げるコツ
第5章 儲かるアイデアを生み出す思考法
第6章 小さな会社だからこそ世界に挑戦する
第7章 いちばん大切なのは、常に成長を目指すこと
著者等紹介
若林克彦[ワカバヤシカツヒコ]
ハードロック工業株式会社代表取締役社長。1933年大阪市生まれ。大阪工業大学を卒業後、バルブメーカーに就職し、設計技師となる。国際見本市で見た戻り止め(ゆるみ止め)ナットをヒントに、「Uナット」を開発し、富士産業社(現富士精密)を創業。その後、世界で唯一の“絶対にゆるまない機構”をもつオンリーワン商品「ハードロックナット」を開発し、74年ハードロック工業を設立(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。