ポイント図解 マーケティングのことが面白いほどわかる本―激変する市場で常に顧客満足を生み出し続ける戦略の基本34

  • ただいまウェブストアではご注文を受け付けておりません。
  • サイズ B6判/ページ数 159p/高さ 19cm
  • 商品コード 9784806138433
  • NDC分類 675
  • Cコード C2034

こちらの商品には新版があります。

内容説明

「マーケティングって何?」から、最新のマーケティング戦略まで。マーケティング入門書の決定版。

目次

第1章 マーケティングの全体像をつかむ(企業変革の原点はマーケティングにあり!;いったいマーケティングとはナンだ? ほか)
第2章 マーケティングと市場環境(企業を取り巻くマーケティング環境;“市場”をどうとらえるかが重要な意味をもつ ほか)
第3章 製品戦略のしくみ(製品とはナンだろう;新製品開発の進め方 ほか)
第4章 マーケティング・チャネルをどう展開するか(マーケティング・チャネルとはナンだろう;マーケティング・チャネルをどう管理するか ほか)
第5章 マーケティング・コミュニケーション(プロモーション・ミックスとはナンだろう;セールス・プロモーション(SP)の進め方 ほか)

著者等紹介

江口泰広[エグチヤスヒロ]
学習院女子大学国際文化交流学部教授、学習院大学兼任講師、Fisher College(Boston,USA)名誉理事。1968年学習院大学経済学部(田島義博教授に師事)卒業。(財)流通経済研究所を経て、ロータリー財団大学院奨学生としてNorth Texas State Univ.(現Univ.of North Texas)およびBoston Univ.大学院(MBA)に留学。経営学、マーケティングを専攻。1973~90年(財)日本総合研究所主任研究員として勤務(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。

感想・レビュー

※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。

itawasabi

0
細かくまとまっているが、簡単な説明だけなので、深く学ぶ用途の本ではない。2016/02/04

rockuntilyoudrop

0
以前買った本の復習 タイトルの通りマーケティングの基本の話が説明されている キーワードは顧客満足2021/10/03

外部のウェブサイトに移動します

よろしければ下記URLをクリックしてください。

https://bookmeter.com/books/803875
  • ご注意事項

最近チェックした商品