こちらの商品には新版があります。
内容説明
「マーケティングって何?」から、最新のマーケティング戦略まで。マーケティング入門書の決定版。
目次
第1章 マーケティングの全体像をつかむ(企業変革の原点はマーケティングにあり!;いったいマーケティングとはナンだ? ほか)
第2章 マーケティングと市場環境(企業を取り巻くマーケティング環境;“市場”をどうとらえるかが重要な意味をもつ ほか)
第3章 製品戦略のしくみ(製品とはナンだろう;新製品開発の進め方 ほか)
第4章 マーケティング・チャネルをどう展開するか(マーケティング・チャネルとはナンだろう;マーケティング・チャネルをどう管理するか ほか)
第5章 マーケティング・コミュニケーション(プロモーション・ミックスとはナンだろう;セールス・プロモーション(SP)の進め方 ほか)
著者等紹介
江口泰広[エグチヤスヒロ]
学習院女子大学国際文化交流学部教授、学習院大学兼任講師、Fisher College(Boston,USA)名誉理事。1968年学習院大学経済学部(田島義博教授に師事)卒業。(財)流通経済研究所を経て、ロータリー財団大学院奨学生としてNorth Texas State Univ.(現Univ.of North Texas)およびBoston Univ.大学院(MBA)に留学。経営学、マーケティングを専攻。1973~90年(財)日本総合研究所主任研究員として勤務(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。