• ポイントキャンペーン

「バカ売れ」キャッチコピーが面白いほど書ける本

  • ただいまウェブストアではご注文を受け付けておりません。
  • サイズ B6判/ページ数 240p/高さ 19cm
  • 商品コード 9784806123477
  • NDC分類 674
  • Cコード C2034

内容説明

ネットでも、POPでもたった1行で、商品が動き出す!お店の売上げをアップさせ続けてきた販促のプロが教える、かつてない10の法則。

目次

第1章 バカ売れキャッチコピーがみるみる書ける方法、教えます!(かつてないやり方、教えます!;キャッチコピーを書かない人は「損」をしている ほか)
第2章 いい材料を30秒で集める方法、教えます!(キャッチコピーの材料を集めるには、どうしたらいいか?;いい材料を集める、3つの質問とは? ほか)
第3章 バカ売れキャッチコピーの書き方10の法則(集めたコトバをもとに、コピーを考える;キャッチコピーのつくり方10の法則とは? ほか)
第4章 実際に、キャッチコピーをつくるところをお見せします!(ペットボトル入り緑茶のコピーをつくる;不動産のキャッチコピーをつくる ほか)
付録 文字の大きさ、飾り方、工夫してますか?(いい意味で、「人の裏をかく」;あえて、小さなPOPに手書きで攻める ほか)

著者等紹介

中山マコト[ナカヤママコト]
シンクロニスト。売れるヒントは人から訊き出せ!がスローガン。「自分以外の人のコトバ、発想」から、売れるための材料を手に入れ、それを企画・コピーに落とし込んでいく「キキダス・マーケティング」の実践者。売れるネタを引き出すインタビュー術に定評がある。これまで20年にわたって、マーケティング、広告制作、コピーライティング、商品のネーミング考案、販売促進、集客を手がけてきた。小売業、飲食業、サービス業の強化、立て直しに圧倒的な手腕を発揮している(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。

感想・レビュー

※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。

魚京童!

13
何かを売る。良く見せる。世界を変えてくれると信じさせる。すべて、売るため。不思議だよね。それこそ資本主義。2023/08/07

魔シャ

3
10の法則。キャッチコピーのつくり方が参考になる。言われてみればそんな感じのコピーだなっていうケースが多々ある。コピーを実際に挑戦してみたいという人は1回目を通すだけでも参考になると思う。読みやすいので読むのが遅い私も数時間で読めた。2016/10/14

ジンジン

3
この人の文章、伝え方が嫌いです。でも、いいところはしっかり吸収したつもり。2011/03/08

ひろつそ

1
確かに自分でイチから考えると、自分の価値観、自分の視点でしか煮詰められないものねえ。参考になった。2014/03/17

aoringo12

1
ちょっと定番すぎるかな? とも思うのですが、入門としてはよいですし例も多いです2012/07/10

外部のウェブサイトに移動します

よろしければ下記URLをクリックしてください。

https://bookmeter.com/books/505356
  • ご注意事項

最近チェックした商品