内容説明
いつでも、どこでも、どなたに対してでも「大切なお客様」として接していますか?CS応対に不可欠な「受け取る・伝える・感じる」コミュニケーション能力を学んでお客様との絆を深めていきましょう。
目次
First Step まずはコミュニケーション!(リレーションづくりがプロへの第一歩;コミュニケーション・レベルをチェック;お客さまとの素敵な関係って?)
Second Step CSにチャレンジ!(コミュニケーション術その1 態度・話し方;コミュニケーション術その2 きき方;顧客心理活用法)
Third Step 自分をブラッシュ・アップ!(わたしってどんな人?;わたしのなかにある「力」)
著者等紹介
原良子[ハラヨシコ]
1965年、日興証券を経て、東京銀行(現、三菱東京UFJ銀行)入行。日比谷支店人事部、業務部部長代理を歴任。1988年、株式会社MSC入社。主幹コンサルタントの後、金融事業部長に就任。1998年、独立し、HAL(ハル)コンサルツ代表。シニア産業カウンセラー、CDA(キャリア・ディベロプメント・アドバイザー)として活躍。現在、企業向けメンタルヘルス事業を展開する、株式会社セーフティネットでチーフカウンセラーとして個人相談、シニア講師として会員企業のメンタルヘルス・ハラスメント・ストレスマネジメント・キャリア研修に携わる(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。