女性がディズニーランドを愛する理由―リピーター率90%超を支える4つのキーワード

  • ただいまウェブストアではご注文を受け付けておりません。
  • サイズ B6判/ページ数 183p/高さ 19cm
  • 商品コード 9784806121886
  • NDC分類 689.21
  • Cコード C2034

出版社内容情報

著者の11年間にわたるディズニーでの経験で得られた運営方法のシステムや考え方、教育目的や方法などから女性を魅了する4つのキーワードを探る。

内容説明

究極のサービスの舞台裏には何があるのか?

目次

プロローグ ディズニーはなぜ女性に愛されるのか?
第1章 女性の心をつかむ!ディズニーの秘密
第2章 女性の心をつかむ!ディズニーの4つのキーワード
第3章 女性の心をつかむ!ディズニー流サービス
第4章 女性の心をつかむ!ディズニー流「接客術」
エピローグ 女性の心を解くカギ―ネット・コミュニティー

著者等紹介

芳中晃[ヨシナカアキラ]
昭和28年生まれ。千葉県市川市在住。東京YMCA国際ホテル学校卒業後、ポールスミス大学(アメリカ・ニューヨーク州)ホテル学部にてAASを取得。同校卒業後、フロリダ国際大学(フロリダ州マイアミ市)ホテルマネジメント学部にてBSを取得。大学を卒業後、昭和54年7月に米・ウォルト・ディズニー・ワールドに入社。コンテンポラリーホテル、およびマジックキングダム内においてスーパーバイザー業務を行う。その後、株式会社オリエンタルランドに入社。東京ディズニーランドの設立前から様々な準備業務や運営に携わる。その後、食堂部主任、および広報室主任などを務める。閉園前の3年間は、食堂部の教育・トレーニングとマニュアル作成の総責任者として活躍。オリエンタルランド退社後は、いくつもの大型テーマパークのプロジェクト・マネジメントやレストラン開発、マネジメントの再構築などを手がけている
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。

感想・レビュー

※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。

がっち

4
SCSEの話が大事かな。安全さ、礼儀正しさ、ショー、効率これが女性を引き付ける要因であるらしい。非日常な空間でちょっぴり自分が特別になれる場所それがディズニー。C2011/07/21

真夏みのり

1
文字が大きく、行間が広めにとってあり、内容もおもしろいので、非常にすらすらと読めた。女性はともかく、良質なサービスとはなにかということが書いてある。ただ私は経営者視点なのか、「それだけ人件費かけられたらなんだってできますよ……ぶつぶつ」とぐちぐち言い訳しながら読んでしまった。ディズニーはすごいな。2011/11/12

げぶげぶ

1
★★★★☆ ディズニーランドを例に、サービスとはなにか非常に勉強になります。簡単に読めるので、ふと読み直すこと何度か。数えるほどしか行ったことがありませんが、ディズニーランドに行くとみんなとは違うところに注目してしまいます。

mekabu

0
筆者の自慢話のように取れるところが。「女性」と「ちょっとした贅沢」によるブランディングはディズニーランド以外でも重要な事ではないかと感じ、勉強になった。

cos

0
ディズニーのブランディングは自分のブランディングにも使える。2012/10/27

外部のウェブサイトに移動します

よろしければ下記URLをクリックしてください。

https://bookmeter.com/books/6960
  • ご注意事項

最近チェックした商品