- ホーム
- > 和書
- > 経営
- > マーケティング
- > マーケティングその他
出版社内容情報
著者の11年間にわたるディズニーでの経験で得られた運営方法のシステムや考え方、教育目的や方法などから女性を魅了する4つのキーワードを探る。
内容説明
究極のサービスの舞台裏には何があるのか?
目次
プロローグ ディズニーはなぜ女性に愛されるのか?
第1章 女性の心をつかむ!ディズニーの秘密
第2章 女性の心をつかむ!ディズニーの4つのキーワード
第3章 女性の心をつかむ!ディズニー流サービス
第4章 女性の心をつかむ!ディズニー流「接客術」
エピローグ 女性の心を解くカギ―ネット・コミュニティー
著者等紹介
芳中晃[ヨシナカアキラ]
昭和28年生まれ。千葉県市川市在住。東京YMCA国際ホテル学校卒業後、ポールスミス大学(アメリカ・ニューヨーク州)ホテル学部にてAASを取得。同校卒業後、フロリダ国際大学(フロリダ州マイアミ市)ホテルマネジメント学部にてBSを取得。大学を卒業後、昭和54年7月に米・ウォルト・ディズニー・ワールドに入社。コンテンポラリーホテル、およびマジックキングダム内においてスーパーバイザー業務を行う。その後、株式会社オリエンタルランドに入社。東京ディズニーランドの設立前から様々な準備業務や運営に携わる。その後、食堂部主任、および広報室主任などを務める。閉園前の3年間は、食堂部の教育・トレーニングとマニュアル作成の総責任者として活躍。オリエンタルランド退社後は、いくつもの大型テーマパークのプロジェクト・マネジメントやレストラン開発、マネジメントの再構築などを手がけている
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。
感想・レビュー
※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。
がっち
真夏みのり
げぶげぶ
mekabu
cos
-
- 電子書籍
- クールJapanコンテンツの現実 週刊…