出版社内容情報
「変化をチャンスに変える」ために何をすればよいのか? コンサルタントとして信頼される著者が、変化に対応するための強い会社づくりのポイントを指南。成功した企業7社の事例も参考になる。
目次
第1章 「変わる」ということの本当の意味は何か?
第2章 より具体的に考え、より具体的に取り組もう
第3章 なぜ、この企業は変化をチャンスに変えることができたか?
第4章 会社はなぜ変化に対応できないのか?
第5章 変化をチャンスに変える社風をどうしたらつくれるか?
第6章 変化をチャンスに変える戦略とはどういうものか?
おわりに 変わるもの・変わらないもの、変えるもの・変えないもの
著者等紹介
小宮一慶[コミヤカズヨシ]
小宮コンサルタンツ代表取締役。スピル・ハレット大学(ルーマニア)客員教授。1957年生まれ。81年京都大学法学部卒業後、東京銀行に入行。84年7月から2年間、米国ダートマス大学経営大学院に留学。帰国後、同行で経営戦略情報システムやM&Aに携わった後、岡本アソシエイツ取締役に転じ、国際コンサルティングにあたる。その間の93年初夏には、カンボジアPKOに国際選挙監視員として参加した。94年4月からは、日本福祉サービス(現・セントケア)企画部長として在宅介護の問題に取り組む。96年に小宮コンサルタンツを設立し現在に至る
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。
感想・レビュー
-
- 洋書
- LES AVIONS