変化をチャンスにできる会社にする―言ってるだけでは会社は変わらない

  • ただいまウェブストアではご注文を受け付けておりません。
  • サイズ B6判/ページ数 205p/高さ 19cm
  • 商品コード 9784806119531
  • NDC分類 336
  • Cコード C2034

出版社内容情報

「変化をチャンスに変える」ために何をすればよいのか? コンサルタントとして信頼される著者が、変化に対応するための強い会社づくりのポイントを指南。成功した企業7社の事例も参考になる。

目次

第1章 「変わる」ということの本当の意味は何か?
第2章 より具体的に考え、より具体的に取り組もう
第3章 なぜ、この企業は変化をチャンスに変えることができたか?
第4章 会社はなぜ変化に対応できないのか?
第5章 変化をチャンスに変える社風をどうしたらつくれるか?
第6章 変化をチャンスに変える戦略とはどういうものか?
おわりに 変わるもの・変わらないもの、変えるもの・変えないもの

著者等紹介

小宮一慶[コミヤカズヨシ]
小宮コンサルタンツ代表取締役。スピル・ハレット大学(ルーマニア)客員教授。1957年生まれ。81年京都大学法学部卒業後、東京銀行に入行。84年7月から2年間、米国ダートマス大学経営大学院に留学。帰国後、同行で経営戦略情報システムやM&Aに携わった後、岡本アソシエイツ取締役に転じ、国際コンサルティングにあたる。その間の93年初夏には、カンボジアPKOに国際選挙監視員として参加した。94年4月からは、日本福祉サービス(現・セントケア)企画部長として在宅介護の問題に取り組む。96年に小宮コンサルタンツを設立し現在に至る
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。

感想・レビュー

※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。

k_jizo

0
★5年後を支えるのは新規事業、10年後を支えるのは人 いまのうちの会社に一番かけているもの2008/12/02

外部のウェブサイトに移動します

よろしければ下記URLをクリックしてください。

https://bookmeter.com/books/155111
  • ご注意事項

最近チェックした商品