トップ営業マンの習慣が身につく本

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  • サイズ B6判/ページ数 182p/高さ 19cm
  • 商品コード 9784806115755
  • NDC分類 673.3
  • Cコード C2034

出版社内容情報

これからの営業は「顧客のハート」にいかに切り込むか、その戦いにどう勝つか、がポイント!本書は営業戦略のプロが「顧客満足」はもちろん、もう一歩進んだ「顧客感動」戦略を伝授する。

内容説明

これからの営業は、「顧客のハート」にいかに切り込むか、その戦いにどう勝つかである。それは、マーケティングが「商品をめぐる戦い」から「知覚をめぐる戦い」に移行していることを意味する。「顧客のハート」をつかむ着眼点と具体的行動とは何か。

目次

1 考え方編 これで顧客感動は呼び込める!―「営業頭脳」の鍛え方(「安売り競争」をせずに勝ち残れ!―「体力勝負」以外の目のつけどころを探す;「弱者」であることを認め、「弱者のスゴミ」を発揮せよ!―非常時には非常時の論理をもつ;「弱者の論理」で顧客への接近戦を図れ!―弱者ならではの「武器」を使える強み;独自の戦略・戦術を追求し、先手を打ち続けろ!―弱者が強者に勝つための方法;情報を「知恵」に変え、「武器」にしろ!―百円ショップを見て思い巡らすという習慣 ほか)
2 行動編 このアクションでライバルに差をつける!―「営業手腕」の磨き方(「小さな一番」「部分的な一番」に挑戦せよ!―「小さな一番」が「大きな一番」を呼び込む;一番がないのなら、「新しい一番」をつくりだせ!―販売地域・顧客層を細分化して狙いを絞り込め;勝ち続ける営業マンの考え方―キラリと光る魚を目指せ!;「あれもこれも」か「あれかこれか」か―「何でもできます」は無能の証拠!;好成績を持続する方法―「特化」「集中」に専念せよ! ほか)

著者等紹介

鶴田慎一[ツルタシンイチ]
ビジネススキル研究所代表。1957年、福岡県生まれ。福岡大学卒業後、金融機関に勤務。リテール・バンキングを通じて、企業診断能力・顧客対応力・対人関係力などを磨き上げる。30歳で日本経営開発協会・関西経営管理協会の教育研修事業部インストラクターに転身後、独立し現職。気鋭の経営コンサルタントとして多くの企業の経営革新と、事業特性に応じた経営戦略・営業戦略の策定に取り組み、大きな成果を上げている
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。

感想・レビュー

※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。

タクヤ

0
最初から読んでいって最後に勇・仁・智・忍と四文字にまとめられるという(笑)あとは方向性を間違わないこと。でも、やっぱり営業は人格なんだなと。2015/03/21

chie

0
古くさかった。「!」のマークにアレルギーを覚えた。ひたすら鼓舞されるけど、ちょっと古かったり実践する気が起きなかったり、営業マンに対してポジティブなイメージができなかったのでいまいち。2011/10/20

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