ステップアップ介護<br> よくある場面から学ぶマナーと接遇

個数:
電子版価格
¥1,980
  • 電子版あり

ステップアップ介護
よくある場面から学ぶマナーと接遇

  • 在庫が僅少です。通常、3~7日後に出荷されます
    ※事情により出荷が遅れたり、在庫切れとなる場合もございます。
    ※他のご注文品がすべて揃ってからの発送が原則となります(ご予約品を除く)。
    ※複数冊ご注文はお受けできません。
  • 出荷予定日とご注意事項
    ※上記を必ずご確認ください

    【出荷予定日】
    ■通常、3~7日後に出荷されます

    【ご注意事項】 ※必ずお読みください
    ◆在庫状況は刻々と変化しており、ご注文手続き中やご注文後に在庫切れとなることがございます。
    ◆出荷予定日は確定ではなく、表示よりも出荷が遅れる場合が一部にございます。
    ◆お届け日のご指定は承っておりません。
    ◆「帯」はお付けできない場合がございます。
    ◆画像の表紙や帯等は実物とは異なる場合があります。
    ◆特に表記のない限り特典はありません。
    ◆別冊解答などの付属品はお付けできない場合がございます。
  • ●3Dセキュア導入とクレジットカードによるお支払いについて
    ●店舗受取サービス(送料無料)もご利用いただけます。
    ご注文ステップ「お届け先情報設定」にてお受け取り店をご指定ください。尚、受取店舗限定の特典はお付けできません。詳細はこちら
  • サイズ A5判/ページ数 172p/高さ 22cm
  • 商品コード 9784805859285
  • NDC分類 369
  • Cコード C3036

内容説明

「やってしまいがち」「よかれと思ってやっている」など…。介護の現場でよくある場面を紹介し、その対応方法を解説。自分で考え、実践できる介護職になるためのシリーズです。新人研修、事業所内研修に最適!

目次

1 必ず身につけたい基本のマナーと接遇(身だしなみ;言葉づかい ほか)
2 利用者・家族に対するマナーと接遇(利用者への対応;利用者の家族への対応)
3 介護職同士のマナーと接遇(苦手な仕事は、担当を代えてもらう?!;失敗をしたとき、つい言い訳をしてしまう ほか)
4 研修会や他事業所間でのマナーと接遇(研修会の場であれば、利用者の情報を話してよい?!;外部の人に自法人の批判をしてよい?! ほか)
5 クレーム対応のマナーと接遇(クレームに面倒くさそうに対応してしまう;クレームに対し「誰が悪いか?」と考えてしまう ほか)

著者等紹介

榊原宏昌[サカキバラヒロマサ]
天晴れ介護サービス総合教育研究所株式会社代表取締役。1977年愛知県生まれ、京都大学経済学部卒業。介護福祉士・介護支援専門員。特別養護老人ホーム・グループホーム・居宅介護支援・小規模多機能などの介護職、生活相談員、介護支援専門員、管理者を経て、介護現場をよくする研究・活動のため「天晴れ介護サービス総合教育研究所」を設立。執筆・研究講師・コンサルティング活動を行う(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。

最近チェックした商品