- ホーム
- > 和書
- > 経営
- > マーケティング
- > マーケティングその他
出版社内容情報
岡田 一範[オカダカズノリ]
著・文・その他/編集
井上 和久[イノウエカズヒサ]
著・文・その他/編集
目次
変化する社会、流通、マーケティング
第1部 理論編(流通の発生と流通論の誕生;小売業の役割と現状;卸売業の役割と現状;流通とマーケティングの関係;マーケティングの誕生とマーケティング論の成立;マーケティング・コンセプトの変遷;マーケティングと環境問題・社会との関わり)
第2部 実践編(地場産業の振興における政策形成;産業遺産の観光資源化に関する展開;地域社会における企業の社会的責任に関する展開;乾杯条例と地域づくり;地域資源と地域コミュニティの活性化;文化資源を活用した観光まちづくり指標の検討)
著者等紹介
岡田一範[オカダカズノリ]
東海学園大学経営学部講師。専門:流通論、マーケティング論、商業学。岐阜県生まれ。愛知学院大学大学院商学研究科博士後期課程満期退学。修士(商学)。高田短期大学キャリア育成学科講師を経て、現職
井上和久[イノウエカズヒサ]
東海学園大学経営学部准教授。専門:公共経営論、地方自治論、ソーシャル・イノベーション論。北海道生まれ。早稲田大学大学院環境・エネルギー研究科博士後期課程修了。博士(学術)。早稲田大学理工学術院助教、早稲田大学総合研究機構客員次席研究員等を経て、現職(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。
-
- 和書
- セブン ハルキ文庫