流通システムと小売経営 (改訂版)

個数:
  • ポイントキャンペーン

流通システムと小売経営 (改訂版)

  • 佐藤 芳彰【著】
  • 価格 ¥2,640(本体¥2,400)
  • 千倉書房(2018/03発売)
  • ゴールデンウィーク ポイント2倍キャンペーン対象商品(5/6まで)
  • ポイント 48pt
  • ウェブストアに4冊在庫がございます。(2025年05月01日 23時52分現在)
    通常、ご注文翌日~2日後に出荷されます。
  • 出荷予定日とご注意事項
    ※上記を必ずご確認ください

    【ご注意事項】 ※必ずお読みください
    ◆在庫数は刻々と変動しており、ご注文手続き中に減ることもございます。
    ◆在庫数以上の数量をご注文の場合には、超過した分はお取り寄せとなり日数がかかります。入手できないこともございます。
    ◆事情により出荷が遅れる場合がございます。
    ◆お届け日のご指定は承っておりません。
    ◆「帯」はお付けできない場合がございます。
    ◆画像の表紙や帯等は実物とは異なる場合があります。
    ◆特に表記のない限り特典はありません。
    ◆別冊解答などの付属品はお付けできない場合がございます。
  • ●3Dセキュア導入とクレジットカードによるお支払いについて
    ●店舗受取サービス(送料無料)もご利用いただけます。
    ご注文ステップ「お届け先情報設定」にてお受け取り店をご指定ください。尚、受取店舗限定の特典はお付けできません。詳細はこちら
  • サイズ A5判/ページ数 222p/高さ 21cm
  • 商品コード 9784805111345
  • NDC分類 675.4
  • Cコード C3063

出版社内容情報

小売業の大規模化と発展によって、メーカーの統制によって作られた流通システムが徐々に変化してきている。その変化を引き起こした小売業の経営を、百貨店、コンビニエンスストアなどの業態別に解説する。2015.3月刊行の前著から、データー等を改訂しました。

佐藤 芳彰[サトウヨシアキ]
著・文・その他

目次

第1部 流通の基礎概念と日本の流通システム(市場取引と流通の組織化;マーケティング・チャネル管理と取引慣習;食品・衣料品・日用雑貨流通の特徴;自動車・家電・医薬品・書籍の流通)
第2部 小売業の革新と発展(百貨店・スーパー・コンビニエンスストアの経営;小売マーケティングと組織学習;専門量販店の経営とショッピングセンター;通信販売と流通情報化)

著者等紹介

佐藤芳彰[サトウヨシアキ]
1980年北海道大学大学院経済学研究科博士後期課程単位取得。弘前大学人文学部講師、助教授を経て、1989年札幌大学経済学部助教授、教授を経て、2006年北海学園大学経営学部教授(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。

最近チェックした商品