目次
小売業革新を捉える視点
小売サービスにおける顧客価値の創造・実現―サービス・マーケティング論の視点から
小売業革新の要因―「戦略的利益モデル」による革新の考察
サプライチェーンの最適化行動と小売業態の動態―小売業態ライフサイクルへの延期‐投機モデルの適用
大規模小売商による新業態開発の歴史的展開―高島屋十銭ストアの革新性
百貨店における小売店舗フォーマットの革新―大丸札幌店の出店
小売革新におけるCRM戦略の役割
小売業における顧客関係管理の構造と成果
小売サプライチェーン・マネジメントにおける発展段階モデルの考察
小売企業における組織変革―延期的流通システムに対応する知識管理の展開
プライベートブランド開発の展開と小売改革の方向性―財務数値を参考にして
小売業者の品揃えにおける卸売業者提案型PBの戦略的位置付け―市場取引と組織取引のゆらぎ
著者等紹介
高嶋克義[タカシマカツヨシ]
神戸大学大学院経営学研究科教授・博士(商学)
西村順二[ニシムラジュンジ]
甲南大学経営学部教授・博士(商学)(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。