目次
第1部 流通研究史概観(マーケティング研究の歴史)
第2部 アメリカ合衆国におけるマーケティング研究の潮流(アメリカにおけるマーケティング研究の展開と現状;アメリカ合衆国におけるマーケティング理論の潮流―特に概念枠組をめぐって)
第3部 日本における流通研究の潮流と問題(日本における「商品流通研究」展開の潮流―日本商品流通研究史序説;わが国における流通・マーケティング研究の在り方について)
第1部 流通研究史概観(マーケティング研究の歴史)
第2部 アメリカ合衆国におけるマーケティング研究の潮流(アメリカにおけるマーケティング研究の展開と現状;アメリカ合衆国におけるマーケティング理論の潮流―特に概念枠組をめぐって)
第3部 日本における流通研究の潮流と問題(日本における「商品流通研究」展開の潮流―日本商品流通研究史序説;わが国における流通・マーケティング研究の在り方について)