出版社内容情報
臨機応変な受け方・かけ方がバッチリ身につく!全国で活躍する超人気マナー講師が、基本の基本から応用まで、すぐに使えるスキルを豊富な事例と平易な図解とともに徹底解説。大好評の既刊にコロナ禍以降の新常識も加えた決定版
【目次】
内容説明
そのまま使えるフレーズが満載!電話が怖くなくなる!必ず「結果を出す人」になれる!
目次
ビジネス電話のルールとマナー(焦らずスマートにできる電話の受け方;周囲から信頼される電話の取り次ぎ方;相手に好印象を与える電話のかけ方)
ワンランク上の電話トーク術(ここで差がつく敬語と敬意表現;すぐに実践したいNG言葉の言い換え;好感度を上げる声のトーンと話し方;こんなとき、どうする?トラブル対処法)
在宅もオフィスも!スッキリ電話術(リモート時代の携帯電話のマナー;社内の期待に応える職場でのホウレンソウ;社外の信用を勝ち取るお客様とのビジネス会話)
クレーム電話の受け方・さばき方(まず押さえてほしいクレーム対応の原則;お客様をヒートアップさせないクレームの初期対応;クレームを収束させる状況把握と説明;それでも解決しない!ハードクレーム対策;モンスタークレーマーのタイプ別対処法)
感想・レビュー
※以下の感想・レビューは、株式会社ドワンゴの提供する「読書メーター」によるものです。
デスカル
1
▼恐れ入りますが、お名前をお聞かせいただけますか、失礼ですがお名前をお願いいたします▼以上でよろしいでしょうか▼私でよければ伝言を承りますが、いかがでしょうか→提案▼そうですね。では〜▼原則的に、基本的にではなく、弊社では〜の理由で実施を控えております▼漢語ではなく、和語を使う▼規定を使う時→皆様に同じようにお願いしておりますと言う▼逃げ腰にならない言い方→大変残念ですが お客様のお考えですので 私には何か言える立場ではございません▼前半は言葉の使い方でそこまで必要はない。常識の範囲内の内容2025/12/06
みき
0
言葉の引き出しが必要と感じた。 相手を思いやることが大事。2025/11/15




