会わなくても“指名”されるトップ販売員のInstagram力

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会わなくても“指名”されるトップ販売員のInstagram力

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  • サイズ 46判/ページ数 256p/高さ 19cm
  • 商品コード 9784804718781
  • NDC分類 673.7
  • Cコード C0039

内容説明

“コンプレックスは最強のコンテンツ”“商品購入&来店予約される導線づくり”“確実に出会える4つのハッシュタグ”「共感」が売上に変わる!お客様と繋がり続ける、新しい手法を初公開。

目次

01 これからの販売員は“繋がり”が武器になる
02 Instagramのプロから学ぶ“発信力のキホン”
03 目指すべきは、憧れの人よりも“会いたくなる人”
04 あなたの接客スタイルが、そのまま“発信の型”になる
05 “店舗と連携”すれば、ファンは確実に増える
06 このひと手間で、“売上アップ”の循環がつくれる

著者等紹介

艸谷真由[クサタニマユ]
株式会社grams代表取締役。1991年大阪生まれ。幼少時から服が好きで、学生時代にはセレクトショップでアルバイトをする。卒業後は株式会社TOKYOBASEに入社し、わずか3ヶ月で全社NO.1の月間個人売上を獲得しトップ販売員に。退職後は、専業主婦を経てInstagramに特化した支援会社、株式会社gramsを起業。現在は、百貨店公式インスタアカウントのプロデュース・ディレクションをメインに、アパレルブランドや商業施設でのSNS研修、大学・服飾専門学校での講義、ファッションビジネス専門紙「織研新聞」主宰のオンラインセミナーに登壇、業界専門誌「ファッション販売」にてインスタ講座の連載を寄稿するなど、アパレル販売員のSNS教育にも意欲的に取り組んでいる(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。

感想・レビュー

※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。

えいなえいな

9
仕事で新ブランド店舗のインスタ担当になったのですが、おしゃれ惣菜のお店で、若い方がターゲットとのことですが、インスタなんてプライベートでもやってないので、どうやって書くのかも分かりません。 とりあえず書店に行って関連書籍を探して来ることにしました。一番読みやすそうなのがこの本でした。 インスタのこともよく分かりましたし、どの業界もトップになるのは大変なんだなぁ、と感心もさせられました。 そうこうしているうちにインスタ投稿も1週間以上毎日のようにしており、ハッシュタグも自然につけられるようになってきました!2021/06/24

うさっぴ

5
アパレル企業の販売員に向けて、インスタ運用と実践的なノウハウを解説した本。かなり販売員向けに特化していて、参考になった点が少なかった。2021/04/12

Go Extreme

1
これからの販売員は繋がりが武器になる:ファン 3つの繋がり 個人アカウント Instagramのプロから学ぶ発信力のキホン:自分をどう魅せる プロフィール文 スタイリング写真 置き画 あか抜ける物撮り 引き算の加工  目指すべきは、憧れの人よりも“会いたくなる人:ファッションインフルエンサー あなたらしさ 投稿文 あなたの接客スタイルがそのまま発信の型に:担当しない範囲を決める  店舗と連携すれば、ファンは確実に増える:4つの必須要素 何名と繋がれたか このひと手間で売上アップの循環:インサイト リール 2021/04/23

ユリオネ

0
アパレル販売店がInstagramをやった方がいい理由がわかりやすく書かれている。お客様と個人でつながるってなんか良いイメージなかったけど、たしかに…と思うことも多かった。やってみようかなーって思う方にも、細かい写真の技から、インスタのプロアカウントのことなど技術面も細かく載っていたのでわかりやすかった!最後の方はさーっと流し読みしたけど、最初の動機付けにはおもしろい◎2021/10/16

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