社長の仕事48の鉄則―船井総研社長が提言!会社を強くする「ヒト・モノ・カネ」の実践ノウハウ

  • ただいまウェブストアではご注文を受け付けておりません。
  • サイズ B6判/ページ数 218p/高さ 19cm
  • 商品コード 9784804716237
  • NDC分類 335
  • Cコード C0034

内容説明

会社を強くする「ヒト・モノ・カネ」の実践ノウハウ。

目次

第1章 「社長の仕事」を命がけでやっているか―人にダメだ!と言う前に、まずはあなた自身の見直しをはかれ
第2章 「経営の視点」は間違っていないか―強い会社、儲かる仕組みを作る方針の立て方
第3章 組織はフルに機能しているか―社員の能力を発揮させる人事のやり方・考え方
第4章 社員を戦力化できているか―100人の社員を100人の精鋭にするコミュニケーション
第5章 社員の評価が公正であるか―やる気を引き出す「成績評価」の方法
第6章 マーケットの変化を読んでいるか―売れない状況を打破する「マーケティング」の考え方
第7章 どんな「夢」を実現したいのか―達成可能な「ビジョン」で会社を甦らせる

著者等紹介

小山政彦[コヤママサヒコ]
昭和22年東京生まれ。早稲田大学理工学部数学科卒業。ディスカウントストア店長を経て、昭和59年、(株)日本マーケティングセンター(現在の(株)船井総合研究所)入社。現在、同社の代表取締役社長。入社以来、船井幸雄の右腕として、主に流通業界の経営指導に従事。指導成功率100%という天才コンサルタントとしても名高い。その基礎となる理論は「数理マーケティング」と呼ばれ、業種業態を超えた万能の経営手法として業界全体に衝撃を与えた
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。

感想・レビュー

※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。

uuuki

0
社長をたくさん見てきた会社の社長が書いた、社長はこうしたほうがいいというアドバイスを書いている本。古い本だけど流石に時流を見抜いているなと思うところが多々ありました。いつか社長になる前にもう一度読んでみたいですw2012/04/23

外部のウェブサイトに移動します

よろしければ下記URLをクリックしてください。

https://bookmeter.com/books/1518127
  • ご注意事項

最近チェックした商品