内容説明
会社を強くする「ヒト・モノ・カネ」の実践ノウハウ。
目次
第1章 「社長の仕事」を命がけでやっているか―人にダメだ!と言う前に、まずはあなた自身の見直しをはかれ
第2章 「経営の視点」は間違っていないか―強い会社、儲かる仕組みを作る方針の立て方
第3章 組織はフルに機能しているか―社員の能力を発揮させる人事のやり方・考え方
第4章 社員を戦力化できているか―100人の社員を100人の精鋭にするコミュニケーション
第5章 社員の評価が公正であるか―やる気を引き出す「成績評価」の方法
第6章 マーケットの変化を読んでいるか―売れない状況を打破する「マーケティング」の考え方
第7章 どんな「夢」を実現したいのか―達成可能な「ビジョン」で会社を甦らせる
著者等紹介
小山政彦[コヤママサヒコ]
昭和22年東京生まれ。早稲田大学理工学部数学科卒業。ディスカウントストア店長を経て、昭和59年、(株)日本マーケティングセンター(現在の(株)船井総合研究所)入社。現在、同社の代表取締役社長。入社以来、船井幸雄の右腕として、主に流通業界の経営指導に従事。指導成功率100%という天才コンサルタントとしても名高い。その基礎となる理論は「数理マーケティング」と呼ばれ、業種業態を超えた万能の経営手法として業界全体に衝撃を与えた
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。
感想・レビュー
-
- 和書
- 鉄人衣笠