リンダパブリッシャーズの本
もしもディズニーの卒業生がレストランを開いたら

  • ただいまウェブストアではご注文を受け付けておりません。
  • サイズ B6判/ページ数 223p/高さ 19cm
  • 商品コード 9784803008395
  • NDC分類 689.21
  • Cコード C0095

出版社内容情報

『ディズニーランドであった心温まる物語』の香取貴信が贈るディズニーの教える技術! 世界中で称賛されているディズニーのサービス術をわかりやすいマンガで学べるのは本書だけ!

内容説明

働くことに必要な本当の人間力をディズニーから学ぶ。あなたにもできる夢の国の作り方。

目次

第1章 返ってきてこそ挨拶
第2章 ゲストの中にある「嬉しい」を実現する
第3章 当たり前の反対は「ありがとう」
第4章 お金で大切なのは入り口ではなく出口
第5章 ブルースカイミーティング
第6章 卒業式
第7章 気付かれないくらいがちょうどいい
第8章 気が付いたらすぐに伝える
第9章 お金ではなく手間をかける
第10章 毎日が初演

著者等紹介

香取貴信[カトリタカノブ]
1971年、東京都生まれ。高校1年のとき東京ディズニーランドでキャストとして働き始める。日々の体験の中で「仕事」「教育」「サービス」の本当の意味を学ぶ。’95年、レジャー施設等の現場コンサルティングを行う、(株)SHUU研究所に入社。東京ディズニーランドで得た、知識と経験を活かし、各地のテーマパークで「来場するすべてのお客様に笑顔と素敵な思い出を」をテーマに活躍。2004年に独立し、(有)香取感動マネジメントを設立。「感動」をキーワードに活動の場を広げ、日々全国を駆け回っている

水元あきつぐ[ミズモトアキツグ]
1973年生まれ。’95年少年ジャンプでデビュー。同年手塚賞受賞。’10年以降公式ニコ生放送パーソナリティーとしても活躍中

小山高志郎[コヤマコウジロウ]
1984年生まれ。日本大学芸術学部デザイン学科を卒業後、漫画家・水元あきつぐ氏のアシスタントとして活動。イラストレーションやグラフィックデザインの仕事も行う(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。

感想・レビュー

※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。

Mika

0
これから、アルバイト・社員となる前に読んでおこうと思った本。わかってはいるけど、行動するとなったら難しそうと思うのは、まだ自分の中の覚悟が甘いからかも。この本はこれからの人生に必要なことが詰まっているお思いました。何度も読み返して身につけていきたいと思う。2016/01/12

外部のウェブサイトに移動します

よろしければ下記URLをクリックしてください。

https://bookmeter.com/books/10147263
  • ご注意事項

最近チェックした商品