出版社内容情報
『ディズニーランドであった心温まる物語』の香取貴信が贈るディズニーの教える技術! 世界中で称賛されているディズニーのサービス術をわかりやすいマンガで学べるのは本書だけ!
内容説明
働くことに必要な本当の人間力をディズニーから学ぶ。あなたにもできる夢の国の作り方。
目次
第1章 返ってきてこそ挨拶
第2章 ゲストの中にある「嬉しい」を実現する
第3章 当たり前の反対は「ありがとう」
第4章 お金で大切なのは入り口ではなく出口
第5章 ブルースカイミーティング
第6章 卒業式
第7章 気付かれないくらいがちょうどいい
第8章 気が付いたらすぐに伝える
第9章 お金ではなく手間をかける
第10章 毎日が初演
著者等紹介
香取貴信[カトリタカノブ]
1971年、東京都生まれ。高校1年のとき東京ディズニーランドでキャストとして働き始める。日々の体験の中で「仕事」「教育」「サービス」の本当の意味を学ぶ。’95年、レジャー施設等の現場コンサルティングを行う、(株)SHUU研究所に入社。東京ディズニーランドで得た、知識と経験を活かし、各地のテーマパークで「来場するすべてのお客様に笑顔と素敵な思い出を」をテーマに活躍。2004年に独立し、(有)香取感動マネジメントを設立。「感動」をキーワードに活動の場を広げ、日々全国を駆け回っている
水元あきつぐ[ミズモトアキツグ]
1973年生まれ。’95年少年ジャンプでデビュー。同年手塚賞受賞。’10年以降公式ニコ生放送パーソナリティーとしても活躍中
小山高志郎[コヤマコウジロウ]
1984年生まれ。日本大学芸術学部デザイン学科を卒業後、漫画家・水元あきつぐ氏のアシスタントとして活動。イラストレーションやグラフィックデザインの仕事も行う(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。