出版社内容情報
ゲーム開発エンジン「Unity」の入門書。
Unityでゲーム開発を行いたい人を対象に、4つのサンプルゲームを作る手順を通して、グラフィックス、物理エンジン、アニメーション、エフェクト、サウンド、GUIなど、押さえておくべき基本機能を体系的にマスターできます。
■本格的なアセットで、学習のモチベーションがアップ!
■モバイルゲーム開発における課題と解決法が身につく
■インストールからストアへの登録まで、
ステップバイステップで解説
【目次】
Chapter 0
Unityの特徴と概要ーゲームエンジン「Unity」とはー
Chapter 1
ゲーム開発を行う前の準備ーUnityをインストールして開発環境を整えるー
Chapter 2
初めてのUnityー画面構成や基本操作を覚えるー
Chapter 3
ゲーム作成の基本ー物理エンジンとコリジョンイベントをマスターするー
Chapter 4
アセット管理とゲームオブジェクトの制御ープレハブとエフェクトを極めるー
Chapter 5
3Dゲームを作成ーキャラクターとGUIをコントロールするー
Chapter 6
2D ゲームを作成ースプライトと2D 物理エンジンを使いこなすー
Chapter 7
ゲームのリリース準備ーストアに登録するー
Extra
Unityをさらに使いこなすー自作ゲームに広告サービスを組み込むー


 
               
               
               
               
              


