マーケティングのための因果推論―偶然と相関の先へ進む因果思考-マーケ戦略を再定義する分析スキルとは

個数:
電子版価格
¥1,100
  • 電子版あり

マーケティングのための因果推論―偶然と相関の先へ進む因果思考-マーケ戦略を再定義する分析スキルとは

  • ウェブストアに3冊在庫がございます。(2025年07月27日 00時06分現在)
    通常、ご注文翌日~2日後に出荷されます。
  • 出荷予定日とご注意事項
    ※上記を必ずご確認ください

    【ご注意事項】 ※必ずお読みください
    ◆在庫数は刻々と変動しており、ご注文手続き中に減ることもございます。
    ◆在庫数以上の数量をご注文の場合には、超過した分はお取り寄せとなり日数がかかります。入手できないこともございます。
    ◆事情により出荷が遅れる場合がございます。
    ◆お届け日のご指定は承っておりません。
    ◆「帯」はお付けできない場合がございます。
    ◆画像の表紙や帯等は実物とは異なる場合があります。
    ◆特に表記のない限り特典はありません。
    ◆別冊解答などの付属品はお付けできない場合がございます。
  • ●3Dセキュア導入とクレジットカードによるお支払いについて
    ●店舗受取サービス(送料無料)もご利用いただけます。
    ご注文ステップ「お届け先情報設定」にてお受け取り店をご指定ください。尚、受取店舗限定の特典はお付けできません。詳細はこちら
  • サイズ A5判/ページ数 332p/高さ 21cm
  • 商品コード 9784802615013
  • NDC分類 675
  • Cコード C0033

出版社内容情報

 

内容説明

因果ドリブンで広告出稿の効果を定量で示す相関頼みの曖昧さを払拭するには?実験不能な状況でも確かな根拠で広告効果を示す→データを使った説得力のある戦略立案を実現するための一冊!反実仮想、交絡因子の調整、DAG、傾向スコアの応用まで妥協なく網羅!

目次

第1章 データは重要であるが万能ではない データは因果を語ってはくれないのか?
第2章 マーケティングにおける因果関係 その広告・キャンペーンにはどれだけの意味があったのか?
第3章 手間はかかるが信頼できる「実験」によるアプローチ 実験のあり方と、その実行可能性について
第4章 目で見る因果推論 点と線を描いて因果関係を説明する
第5章 時系列で見る因果推論 分岐した未来を比較する―あの時にこうしていたら
第6章 比べる因果推論 データを使って「似たもの」を見つけだし比較する
第7章 その他、様々な因果推論 機械学習と因果推論の交差点はどこにあるのか?

感想・レビュー

※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。

kaida6213

6
マーケティング特化かと思いきやdo演算子やバックドア基準の説明を丁寧にしてくれたり割と因果推論の入門によいやもしれない。一方で後半は駆け足気味。2025/06/06

yyhhyy

3
流行りの因果推論の注意点をマーケ視点で解説。手法の説明は簡素で事前知識が必要。Robynの紹介があり希少。2025/05/25

外部のウェブサイトに移動します

よろしければ下記URLをクリックしてください。

https://bookmeter.com/books/22481589
  • ご注意事項

    ご注意
    リンク先のウェブサイトは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」のページで、紀伊國屋書店のウェブサイトではなく、紀伊國屋書店の管理下にはないものです。
    この告知で掲載しているウェブサイトのアドレスについては、当ページ作成時点のものです。ウェブサイトのアドレスについては廃止や変更されることがあります。
    最新のアドレスについては、お客様ご自身でご確認ください。
    リンク先のウェブサイトについては、「株式会社ブックウォーカー」にご確認ください。

最近チェックした商品