出版社内容情報
あなたが書いているSNSの投稿やブログの記事は本当に読まれていますか?
いいねや?マークを集めても、ちゃんと最後まで読んでもらえていなければ、あなたの書いた文章は意味がありません。
読まれる文章のノウハウを完全凝縮!
Yahoo!ニュースで総合1位を連発する著者が、今まで出してこなかったノウハウを、口説いて、19冊目にしてやっと証します!
アウトプットのしかたやインプットのしかたは、いろいろな本で学んだけれど……
毎日ブログやSNSでアウトプットしているのに“読んでもらえない“そんな悩みをすべて解決します!
Yahoo!ニュース総合1位の実例を紐解いて、からくりをお見せします。
内容説明
毎日ブログやSNSでアウトプットしているのに“読んでもらえない”そんな悩みを解決できる!今まで書いてこなかった本当のノウハウを凝縮!
目次
1 文章術を学ぶ前に押さえておきたいこと―Basic point
2 共感する。それは独りよがりにならないこと―What is empathy?
3 イマジネーションを膨らまそう―Imagination
4 文章の常識をぶち破れ―Break common sense!
5 文章にツヤを出す上級テクニック―Gloss
6 文章はルックスが9割。見た目を忠大切にする―Appearance
7 読まれる文章には必ず「理由」が存在する―Yahoo!ニュースアクセス1位
著者等紹介
尾藤克之[ビトウカツユキ]
コラムニスト、著述家、障害者支援団体アスカ王国理事、明治大学客員研究員。東京都出身。埼玉大学大学院博士前期課程修了。修士(経営学、経済学)。議員秘書、大手コンサルティングファームにて、組織人事問題に関する業務に従事、IT系上場企業などの役員を経て現職。現在は障害者支援団体のアスカ王国(橋本龍太郎元首相夫人の橋本久美子氏が会長をつとめる)を運営する。コラムニストとして、東洋経済オンライン、JBpress、朝日新聞telling、J‐castニュースなどにて執筆中。数多くの話題記事を生み出している。NHK、民法のTV出演や協力など多数(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。