「伝わる」のはどっち?―プレゼン・資料が劇的に変わるデザインのルール

個数:
電子版価格
¥1,980
  • 電子版あり

「伝わる」のはどっち?―プレゼン・資料が劇的に変わるデザインのルール

  • ウェブストアに1冊在庫がございます。(2025年06月12日 21時39分現在)
    通常、ご注文翌日~2日後に出荷されます。
  • 出荷予定日とご注意事項
    ※上記を必ずご確認ください

    【ご注意事項】 ※必ずお読みください
    ◆在庫数は刻々と変動しており、ご注文手続き中に減ることもございます。
    ◆在庫数以上の数量をご注文の場合には、超過した分はお取り寄せとなり日数がかかります。入手できないこともございます。
    ◆事情により出荷が遅れる場合がございます。
    ◆お届け日のご指定は承っておりません。
    ◆「帯」はお付けできない場合がございます。
    ◆画像の表紙や帯等は実物とは異なる場合があります。
    ◆特に表記のない限り特典はありません。
    ◆別冊解答などの付属品はお付けできない場合がございます。
  • ●3Dセキュア導入とクレジットカードによるお支払いについて
    ●店舗受取サービス(送料無料)もご利用いただけます。
    ご注文ステップ「お届け先情報設定」にてお受け取り店をご指定ください。尚、受取店舗限定の特典はお付けできません。詳細はこちら
  • サイズ A5判/ページ数 207p/高さ 22cm
  • 商品コード 9784800712448
  • NDC分類 336.1
  • Cコード C3055

内容説明

知識や経験は関係ありません。基本とルールを守れば大丈夫!豊富なサンプルとデザインパターンで「NG資料」を「一発OK!」に変えるパワポの操作術もマスターできます。

目次

1 しっくりする構図を考えてデザインしよう!(新しい事業の提案内容がスムーズに理解できそうなレイアウトはどっち?;主題の「3つのポイント」がパッと伝わるのはどっち? ほか)
2 表情が伝わる文字でデザインしよう!(キャンペーン企画書の一部。紙面の雰囲気がつかみやすいのはどっち?;新規事業を意見する資料ですが、文字がスムーズに読めるのはどっち? ほか)
3 要素の見せ方を考えてデザインしよう!(新メニューの紹介チラシ。整って見えるレイアウトはどっち?;レイアウトにゆとりがあって読みやすいのはどっち? ほか)
4 写真やグラフを入れてデザインしよう!(カフェ開店のお知らせチラシ。行ってみたくなるのはどっち?;フラワーパークのチラシ。デザインがまとまって見えるのはどっち? ほか)
5 NG&OKサンプルで改善ポイントをつかもう!(文章が平坦になってしまうNG;結論が2つも3つもあるNG ほか)

著者等紹介

渡辺克之[ワタナベカツユキ]
テクニカルライター。コンサル系Sler、広告代理店、出版社での業務経験の後、1996年フリーに転身。以後、出版物の企画と執筆、販促立案とデザインと制作をメインワークとして活動。OfficeアプリとOS、VBAを実務に活かす視点から解説した書籍を多数執筆(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。

最近チェックした商品