内容説明
サイトをより良くしたいすべての運営者にとって最良の入門書!自社サイトの収益アップに大きく貢献する“分析法”“改善提案”“レポート作成術”がしっかり学べます。
目次
1 どうしてGoogleアナリティクスを学ぶのか?
2 まずこれだけ覚えておこう!Googleアナリティクスの基本操作と用語
3 Googleアナリティクスを設定しよう
4 どんなユーザーが訪れているのかを把握する
5 コンバージョンのためのデータの見方と分析
6 ユーザーがどんな行動をしているのか把握する
7 集客レポートを活用してユーザーを呼び込もう
8 覚えておきたい応用機能8選
9 実践編 定点レポートを作ってみよう
10 Googleアナリティクス個人認定資格を取得しよう
著者等紹介
小川卓[オガワタク]
ウェブアナリストとしてリクルート、サイバーエージェント、アマゾンジャパン等で勤務後、独立。株式会社HAPPY ANALYTICS(ハッピーアナリティクス)代表取締役。複数社の社外取締役、最高分析責任者、大学院の客員教授などを通じてウェブ解析の啓蒙・浸透に従事。専門的な内容を誰もが理解できるようわかりやすく易しく説明する技術に定評がある
工藤麻里[クドウマリ]
株式会社リクルートにてログ集計システムを担当した際に小川卓氏と共に仕事をする。その後『web R25』のメディア担当などを経験後退職し、小川卓の秘書に。秘書業務の傍ら、50超のウェブサイトに入稿基盤システムを提供する株式会社日本ビジネスプレスにて、自社および他社のウェブサイトの分析およびグロースハック(サイト規模拡大)に取り組んでいる(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。
感想・レビュー
※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。
アベシ
Yuichi Arioka
yuma
s
24book
-
- 電子書籍
- comic Berry's イジワル同…