超実践!ブランドマネジメント入門―愛される会社・サービスをつくる10のステップ

個数:
電子版価格
¥2,970
  • 電子版あり

超実践!ブランドマネジメント入門―愛される会社・サービスをつくる10のステップ

  • 在庫が僅少です。通常、3~7日後に出荷されます
    ※事情により出荷が遅れたり、在庫切れとなる場合もございます。
    ※他のご注文品がすべて揃ってからの発送が原則となります(ご予約品を除く)。
    ※複数冊ご注文はお受けできません。
  • 出荷予定日とご注意事項
    ※上記を必ずご確認ください

    【出荷予定日】
    ■通常、3~7日後に出荷されます

    【ご注意事項】 ※必ずお読みください
    ◆在庫状況は刻々と変化しており、ご注文手続き中やご注文後に在庫切れとなることがございます。
    ◆出荷予定日は確定ではなく、表示よりも出荷が遅れる場合が一部にございます。
    ◆お届け日のご指定は承っておりません。
    ◆「帯」はお付けできない場合がございます。
    ◆画像の表紙や帯等は実物とは異なる場合があります。
    ◆特に表記のない限り特典はありません。
    ◆別冊解答などの付属品はお付けできない場合がございます。
  • ●3Dセキュア導入とクレジットカードによるお支払いについて
  • この商品は店舗受取ができない商品です。
  • サイズ B5変判/高さ 19X21cm
  • 商品コード 9784799328262
  • NDC分類 675
  • Cコード C0034

内容説明

自分たちの固有資産である「ブランド」による事業活動で→外部、内部から「選ばれる存在」になる。働く人が「健康になる」。ようこそブランド、そして、ブランドマネジメントの世界へ。

目次

1 基本を知る―そもそも「ブランド」って何?「ブランド」のキホンのキ
2 機運をつくる―まず、何をすべきか。組織の土壌を耕すポイント
3 組織をつくる―どうすれば組織は動くのか。組織を動かすポイント
4 環境を見つめる―自分たちはどこにいるのか。問題意識共有のポイント
5 進む方向を考える―どんなブランドを目指すか。方向見極めのポイント
6 ブランドの基盤をつくる―ブランドコンセプトって何だ?その決め方のポイント
7 「伝え方」をつくる―「見せ方」「言い方」「社内浸透」「社外発信」策定のポイント
8 「らしい活動」を考える―「ブランドらしい活動」づくりのポイント
9 ブランドをデビューさせる―ブランドをスムーズにデビューさせるポイント
10 成果を活かす―「ブランド価値」を高めるポイント

著者等紹介

上條憲二[カミジョウケンジ]
愛知東邦大学経営学部教授、日本ブランド経営学会会長、日本マーケティング学会理事。外資系広告会社執行役員を経て、世界的なブランドコンサルティングファームであるインターブランドの日本法人でエグゼクティブディレクターとして企業のブランド戦略に携わる。その間、大手住宅メーカー、ゼネコン、自動車会社、旅行会社、航空会社、放送局のブランド戦略を担当。2014年より現職。「日本ブランド経営学会」の会長を務めるとともに、日本マーケティング学会・リサーチプロジェクト「健康経営ブランディング」研究会メンバーでもある(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。

感想・レビュー

※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。

らる

3
ブランドの効果:選ばれる/高くても買ってもらえる/買い続けてもらえる/社員が魅力を感じる/転職しない/やる気になる/社員の健康にもいい//ブランドは機能的価値+情緒的価値で生まれる。情緒的価値は真似できない。物ではなく物語。最良よりむしろ最愛、がブランド確立のポイント/ブランド=らしさ、と考えるとわかりやすい/ブランディングは凝縮と拡散で進める/情緒的な言葉を大切に/2022/10/21

ちきゅう

2
わかりやすいし使いやすくブランドのことがわかる。後半はざっと流し読み程度。前半のブランドづくりの部分が良かった。2022/12/17

●●

0
実践までの全体像の把握に良いと思います。 2022/04/14

外部のウェブサイトに移動します

よろしければ下記URLをクリックしてください。

https://bookmeter.com/books/19280233
  • ご注意事項

    ご注意
    リンク先のウェブサイトは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」のページで、紀伊國屋書店のウェブサイトではなく、紀伊國屋書店の管理下にはないものです。
    この告知で掲載しているウェブサイトのアドレスについては、当ページ作成時点のものです。ウェブサイトのアドレスについては廃止や変更されることがあります。
    最新のアドレスについては、お客様ご自身でご確認ください。
    リンク先のウェブサイトについては、「株式会社ブックウォーカー」にご確認ください。

最近チェックした商品