営業は運ではございません。

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営業は運ではございません。

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  • サイズ B6判/ページ数 166p/高さ 19cm
  • 商品コード 9784799312841
  • NDC分類 673.3
  • Cコード C0034

内容説明

営業はサイエンス!誰がやっても何度やっても結果を出せる「サイエンス営業術」教えます。伝説のトップセールスマンが教える69の方法。

目次

1 「基本」をおさえてトップセールスになる16の方法―目標達成率100%サイエンス営業術(基本編)(限界に挑戦する;与えられた目標を見直す ほか)
2 「創意工夫」でストレッチする12の方法―目標達成率120%サイエンス営業術(創意工夫編)(ゴールデンタイムを利用する;午前中を活用する ほか)
3 「仕組み」をつくり誰がやっても結果を出せる17の方法―目標達成率150%サイエンス営業術(応用編)(リストをつくる仕組みをつくる;リストを更新する仕組みをつくる ほか)
4 「戦略」を立てエキサイティングな結果をつくる10の方法―目標達成率200%サイエンス営業術(エキスパート編)(戦略をつくる;戦略の枠組みを決める ほか)
5 「ナイトサイエンス」で感性と直感を活かす14の方法―目標達成率∞サイエンス営業術(ナイトサイエンス編)(ナイトサイエンスを営業に活かす;好印象をつくる ほか)

著者等紹介

高野孝之[タカノタカユキ]
スマートライン株式会社代表取締役社長兼CEO。株式会社エクストーン取締役。慶應義塾大学法学部卒業後、日本アイ・ビー・エム株式会社に入社。IBMの営業職最高峰IBMゴールデンサークル、IBM Japanセールス・オフィサーを受賞したIBM伝説のトップセールスマン。そして、35才のとき最年少(当時)で営業部長に就任。その後、IBM副社長補佐を経てIBM本社(ニューヨーク)コーポレートストラテジー勤務後、三菱商事・日立製作所・東芝・三菱電機・日本IBM、5社のジョイントベンチャー、株式会社ピープル・ワールド代表取締役社長に就任。1997年1月、日本IBMに帰任し、マーケティング、製品事業、サービス事業、新規事業等の事業部長を歴任後、2001年7月理事に就任。営業支援・地域社会・社会貢献担当、IBM東京基礎研究所エマージング事業、IBMアジア太平洋地域の事業責任者を歴任。2011年3月、スマートライン株式会社を設立し、上場企業からベンチャー企業まで多くの企業のセールス&マネジメントコンサルティングを行うと同時に、ベンチャー企業への投資事業も行う(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。

感想・レビュー

※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。

sawa

6
30分で読み終わったのには驚いた。ふぅ~んと感心したところもあるけど、もっとじっくり書いてもらった方が納得感が得られたような気がする。とりあえずソーシャルスタイルを意識して、お客様がどのタイプか考えるところは実践する価値があると思った。業種別審査辞典はすごーく気になったが、ぐぐったら高すぎ!!ブレインライティングは前職でぜひトライしたかった。2015/07/09

kawaken1216

6
営業は誰がやっても、何度やっても同じ結果が出せると考えた著者が、トップセールスマンになるための、ステップアップを記載。(基本→創意工夫→仕組作り→戦略の立て方→ナイトサイエンス)仕組作りまでは基本的な内容かもしれません。 商談が長期化した場合や競合他社との競り合いについて、もう少し事例があったら良かったと思います。(個人的には仕組作りが役立っています)2013/07/28

vintage like

4
部下から私のバイブルですと言われ手に取った一冊。営業は、体育会系の人が強そうなイメージがあるが、そうでなく方法論さえ身につければ成績をあげられると痛感させられた。著者の論旨である「営業」への拘りと、後進セールス達への愛情に溢れた良書。2016/12/06

tanahide_en

3
名刺に紹介文を書いてもらうのはよい。2013/12/15

花一

3
すぐに読めるけど大切な事が書かれてる。2013/09/01

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