内容説明
営業はサイエンス!誰がやっても何度やっても結果を出せる「サイエンス営業術」教えます。伝説のトップセールスマンが教える69の方法。
目次
1 「基本」をおさえてトップセールスになる16の方法―目標達成率100%サイエンス営業術(基本編)(限界に挑戦する;与えられた目標を見直す ほか)
2 「創意工夫」でストレッチする12の方法―目標達成率120%サイエンス営業術(創意工夫編)(ゴールデンタイムを利用する;午前中を活用する ほか)
3 「仕組み」をつくり誰がやっても結果を出せる17の方法―目標達成率150%サイエンス営業術(応用編)(リストをつくる仕組みをつくる;リストを更新する仕組みをつくる ほか)
4 「戦略」を立てエキサイティングな結果をつくる10の方法―目標達成率200%サイエンス営業術(エキスパート編)(戦略をつくる;戦略の枠組みを決める ほか)
5 「ナイトサイエンス」で感性と直感を活かす14の方法―目標達成率∞サイエンス営業術(ナイトサイエンス編)(ナイトサイエンスを営業に活かす;好印象をつくる ほか)
著者等紹介
高野孝之[タカノタカユキ]
スマートライン株式会社代表取締役社長兼CEO。株式会社エクストーン取締役。慶應義塾大学法学部卒業後、日本アイ・ビー・エム株式会社に入社。IBMの営業職最高峰IBMゴールデンサークル、IBM Japanセールス・オフィサーを受賞したIBM伝説のトップセールスマン。そして、35才のとき最年少(当時)で営業部長に就任。その後、IBM副社長補佐を経てIBM本社(ニューヨーク)コーポレートストラテジー勤務後、三菱商事・日立製作所・東芝・三菱電機・日本IBM、5社のジョイントベンチャー、株式会社ピープル・ワールド代表取締役社長に就任。1997年1月、日本IBMに帰任し、マーケティング、製品事業、サービス事業、新規事業等の事業部長を歴任後、2001年7月理事に就任。営業支援・地域社会・社会貢献担当、IBM東京基礎研究所エマージング事業、IBMアジア太平洋地域の事業責任者を歴任。2011年3月、スマートライン株式会社を設立し、上場企業からベンチャー企業まで多くの企業のセールス&マネジメントコンサルティングを行うと同時に、ベンチャー企業への投資事業も行う(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
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