- ホーム
- > 電子書籍
- > 教養文庫・新書・選書
内容説明
ヒュンダイ、サムスン、LG、SKテレコムの四社を軸に、韓国経済V字回復の原動力となった戦略商品の開発現場を、気鋭のジャーナリストが密着レポート。
目次
第1章 世界市場を席巻する携帯電話(日本の携帯電話関係者が衝撃を受けたサムスンの世界ベスト3入り 米国方式を採用した戦略の勝利 ほか)
第2章 世界初のインターネット家電(世界初のインターネット家電を発売したLG電子 LG電子のインターネット家電戦略 ほか)
第3章 日本を脅かすデジタルテレビの技術(「テレビ世界一」日本の牙城を脅かす韓国 誤報を生んだ日本のメーカーの苦し紛れ ほか)
第4章 ヒュンダイ型経営からサムスン型経営へ(チェボル解体 三菱自工とのパートナー関係 ほか)