教室ビジネス 集客の教科書

個数:
  • 予約

教室ビジネス 集客の教科書

  • ご予約受付中
  • 出荷予定日とご注意事項
    ※上記を必ずご確認ください

    【出荷予定日】
    ◆通常、発売日にウェブストアから出荷となります。
    ◆指定発売日のある商品は発売前日にウェブストアから出荷となります。
    ◆一部商品(取り寄せ扱い)は発送までに日数がかかります。

    【ご注意事項】 ※必ずお読みください
    ◆表示の発売日や価格は変更になる場合がございます。
    ◆「帯」はお付けできない場合がございます。
    ◆画像の表紙や帯等は実物とは異なる場合があります。
    ◆特に表記のない限り特典はありません。
    ◆別冊解答などの付属品はお付けできない場合がございます。
    ◆ご予約品は別途配送となります。
  • ●3Dセキュア導入とクレジットカードによるお支払いについて
    ●店舗受取サービス(送料無料)もご利用いただけます。
    ご注文ステップ「お届け先情報設定」にてお受け取り店をご指定ください。尚、受取店舗限定の特典はお付けできません。詳細はこちら
  • サイズ A5判
  • 商品コード 9784799113448
  • Cコード C0030

出版社内容情報

日本では現在、子ども1人あたり平均で2つの習い事をしている。また、シニア層やビジネスパーソンの趣味としての習い事需要も根強く、「習い事」は3兆円規模の大きな市場になっている。その分、さまざまな「教室」や「道場」「スクール」などが地域に乱立しており、世はまさに、これらが生徒の時間とお金を奪い合う「教室ビジネス戦国時代」にある!

本書は、自身もテコンドー道場の経営者兼指導者として、そんな「教室ビジネス」での集客や生徒募集の難しさ・苦しさを味わい尽くしてきた著者が、長年の経験や学びを通じて培った、教室ビジネスでの「集客の虎の巻」をとことん語り尽くす1冊。

・“お客様の声”を意識的に集め、それを効果的に使うことで教室の集客につなげる方法
・SNSやウェブの知識がなくても、誰でも繁盛教室・繁盛スクールをつくれる勝利の方程式
・生徒集客を成功させるための特有のマインド、スキル、ツール などなど

日々の集客や生徒募集に悪戦苦闘し、やっと入室してくれた生徒もすぐに辞めてしまう!!!
そんな悩み深き“センセイ”たちに贈る、かゆいところに手が届く「お悩み解決ブック」です。

【目次】(仮)
第1章  既存顧客の“お客様の声”から始める
第2章 “お客様の声”の集め方①:今いる生徒に「成長の変化」を起こす
第3章 “お客様の声”の集め方②:インタビューで臨場感のある声を集める
第4章 “お客様の声”の整理の仕方:すぐにチラシを作り始めてはいけない
第5章 “お客様の声”の使い方①:生徒集客のマストアイテム“チラシ”を作ろう
第6章 “お客様の声”の使い方②: チラシを見込客に届け、お問合わせをもらおう
第7章 感動を忘れられない「サンキューレター」で正規入会率を上げる
第8章 より長く通い続けてもらうための「エールの手紙」 ほか


【目次】