内容説明
「ありがとう」とお客様から感謝される!だから売れる!1200社の売上アップに貢献してきたコンサルタントが教える、お客様に信頼され、リピートが止まらないセールスの極意。
目次
第1章 営業マンは商品を売ってはいけない!(あなたは、今の仕事が好きですか?;仕事が嫌いになる3つの理由 ほか)
第2章 「知る・見る・聞く」からすべて始まる!(伝え方が9割なんてのはウソ!?;お客様から何を「聞き出す」か? ほか)
第3章 「伝えて創造する」が「売る」ということ(「伝える」と「伝わる」の間にあるものは何か?;思いを伝えるために、いちばん大切なこと ほか)
第4章 あなたの営業は「信頼」されているだろうか?(「営業」とは「売ること」だけれど…;「提案営業」には問題も多いのです ほか)
著者等紹介
松野恵介[マツノケイスケ]
大学卒業後、京都の老舗呉服問屋に入社。マーケティングを勉強し、マーケティング・コンサルタントとして独立。現在は、多種多様な企業のコンサルティングを主に、全国の温泉地や商店街の活性化、大学講師などでも活躍中(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。
感想・レビュー
※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。
コージー
47
★★☆☆☆古典的なタイトルだが、営業のノウハウ本。モノの豊かさから、心の豊かさが求められている現在。『モノ売りからコト売りへ』シフトしていかなければならない。そのためにはまず、「知る・見る・聞く」からはじまる。技術を磨くというより、営業の根本を見直すいいきっかけになる本。【印象的な言葉】①お客様をちゃんと見ていれば、ヒントが必ずある。困ったら、ちゃんとお客様を見なさい。②競合他社を見れば見るほど、競合他社に似てくる。③伝わるためには、売ることではなく役立つことをベースにしていくことが大切。2018/05/28
ゆりか
3
TSUTAYAカフェで2016/10/12
まどもあぜる
2
kindle にて。顧客に対して、興味を持って、本気で力になりたいと訴えかけること。あなたのためにできること。2018/05/26
つっくん
2
立ち読みして購入。テクニックではなく、スタンス面について書かれている。2017/04/18
まさみち
1
ひとの気持ちを大切にするって大切なことだよな。 自分は特に苦手なので、人に興味を持てるようになぜなぜなるほどをやってみようと思う。2018/04/25