営業ロールプレイング―部下の力をまとめて一気に引き上げ、売上アップにつなげる

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営業ロールプレイング―部下の力をまとめて一気に引き上げ、売上アップにつなげる

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  • サイズ B6判/ページ数 235p/高さ 19cm
  • 商品コード 9784799103289
  • NDC分類 673.3
  • Cコード C0030

内容説明

「7つのプロセス」に基づき、徹底トレーニング週2回、朝10分で部下のセールストークが劇的に変わる!

目次

序章 ロープレをマスターすれば、売上が劇的にアップする!(売上が伸びない営業チームの2つの共通点;短時間に行えて、かつ売上に直結するロープレ法 ほか)
1章 ロープレの前に「7つのプロセス」を理解する(部下との「日常のやりとり」を修正する;不毛な会話は、営業の「7つのプロセス」で改善される ほか)
2章 「営業トーク」を作成する(ロープレで用いる「営業トーク」を作成する;録音した「営業トーク」を文字に起こす ほか)
3章 ロープレの実践法(初級編―部下が慣れ親しんだシチュエーションで行う;中級編―「顧客設定」と「状況設定」の難易度を調整 ほか)
4章 ロープレを業界別にアレンジする(IT系業界;不動産・建築系業界 ほか)

著者等紹介

甲斐輝彦[カイテルヒコ]
株式会社HRコンサルティング代表取締役社長。一般社団法人M&A適正管理機構代表理事。1976年生まれ。大学に在学中からブリタニカで営業を開始。営業2年目で、売上高世界ランキング1位となる。その後、ブリタニカを退職し、税務会計事務所、広告・スポーツ業界などを経て、株式会社HRコンサルティングを設立。日本経営合理化協会では営業力向上を目的とした研修の講師(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。

感想・レビュー

※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。

ハルヲ

0
本格派シミュレーションゲーム「SIM SALES」2016/09/12

roromich

0
毎日会える環境出ないので、週2回10分は難しいけど、目安が書いてあるのでなかなかしやすい。体系立ててあると、研修する側としては時間がかからない。ロープレのチェックシートが付いていればなお良かったが・・・2015/03/16

俊彦

0
インターネット拡大に伴って営業マンのあるべき姿、求められる姿が変わっていく。そんな中、機械にない人間ができる付加価値は何かを考えさせられる。また、人と人の合流が及ぼす新しい価値について考えるきっかけになる!どんな業界においても営業が変われば大きく会社も変わっていくそんなことを学ぶ機会になる!2014/12/11

Usako

0
学び合うをしくみ化するという一つの方法として。これをどう、各企業に応じてカスタマイズしていくか。2014/04/08

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