- ホーム
- > 和書
- > ビジネス
- > ビジネス資格試験
- > ビジネス資格試験その他
出版社内容情報
ベストセラー「サービス接遇検定」対策書の最新改訂版登場!
【本書の特長】
1. 試験を知り尽くした面接審査員が執筆!
著者は、現役のサービス接遇検定面接審査員であり、元検定運営委員でもあります。試験を知り尽くしているうえ、豊富な指導経験もあり、試験合格に必要な知識と経験をすべて持ち合わせています。
2. 書籍5冊分がこの1冊に!
本書1冊で、「3級テキスト」、「3級問題集」、「2級テキスト」、「2級問題集」、「準1級テキスト」の役割を果たします。
3. いつでもどこでも学習できるWebアプリ付き!
書籍内に記載の一問一答はすべてアプリ化されているので、場所を選ばず学習が可能。繰り返し学習することで着実に力が付きます。
4. 充実の模擬試験。解説動画付き!
ダウンロードして使える解答用紙があるので、本番さながらに模擬試験を受けられます。また、著者による解説動画が付いているので、一層理解が進みます。
5. 赤シート付き!
覚えるべきキーワードや、一問一答の○×を赤字にしてあるので、付属の赤シートでパパッと学習することができます。
6. 指導者向けの授業モデル
本書を使って指導をされる先生方へ向けた授業日程と指導のポイントをまとめた授業モデルをご用意しています(PDF配布)
【サービス接遇検定とは】
サービス業務に関わる人のための検定試験で、業務に対する心構え、対人心理の理解、応対の技術などをはかります。飲食店スタッフ、ホテルの従業員、百貨店・小売店などの販売スタッフ、公共施設での窓口など、あらゆるサービス接遇業務全般に活かせる資格です。1級、準1級、2級、3級の4段階あります。
【目次】
第1章 サービススタッフの資質
第2章 専門知識
第3章 一般知識
第4章 対人技能
第5章 実務技能
第6章 準1級対策
模擬試験3級
模擬試験2級
内容説明
サービス接遇の準1級、2級、3級に必要な知識が1冊に。試験を知り尽くしている現役面接審査員(元検定運営委員)が執筆。学んだことがすぐに確認できる○×形式の一問一答。本書に掲載された○×問題はすべてアプリにして提供。各級の模擬試験(解答用紙付き)+著者による動画解説。
目次
第1章 サービススタッフの資質
第2章 専門知識
第3章 一般知識
第4章 対人技能
第5章 実務技能
第6章 準1級面接対策
模擬試験
著者等紹介
西村この実[ニシムラコノミ]
青山学院大学大学院経営学研究科博士前期課程修了。経営学修士。株式会社ラ・デタント代表取締役として、企業研修およびコンサルティング、ヒューマンスキル研修、ビジネス系検定講座などを行う。また、公益財団法人実務技能検定協会より委託を受け、秘書検定を含むビジネス系検定の試験運営に協力している。秘書技能検定試験準1級面接審査委員、サービス接遇検定準1級面接試験運営委員、公益財団法人実務技能検定協会評議員、産業カウンセラー、キャリアコンサルタント。秘書検定、マナー講座、接遇関係の書籍の執筆多数。現在、比治山大学短期大学部教授(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。