出版社内容情報
少人数で効率よく売上をつくれる
BtoBマーケティングの考え方・施策がわかる
■本書のポイント
「やさしい」…本書は、見開き片面図版の構成で、初心者の方でもわかるように基礎から説明しています。
「あたらしい」…オンラインを活用した「顕在リードの掘り起こし」を行った上で、
リードを育成していく統合的なマーケティング手法を教えます。
「つかえる」…SI会社やコンサルティング会社を経験し、
現在はアイレップ社でソリューションセールス局の局長を務める著者が、
具体的な事例を交えながらBtoBマーケティングの手法を教えます。
■本書の特徴
BtoB企業が少人数で効率よく組織を回すためのマーケティング知識が身につきます。
これからは、オンラインを活用した「顕在リードの掘り起こし」を行った上で、
リードを育成していく統合的なマーケティングが必須です。
本書は「そもそもBtoBとBtoCのマーケティングの違いって何?」といった
初心者の方にも役立つ入門書となっています。
■こんな人におすすめ!
・BtoBマーケティングの基本を身につけたい
・少ない人数でも営業の売上を伸ばしたい
・成果に結びつく、分析手法を知りたい
・部門間の業務の流れをスムーズにしたい
■本書の構成
Introduction デジタル時代のBtoBマーケティング
Chapter 1 BtoBマーケティングの基礎知識
Chapter 2 MAツール導入だけでは成果が出せない理由
Chapter 3 BtoBマーケティングを統合的に推進するためには?
Chapter 4 ムダなく最適な顧客にリーチする方法
Chapter 5 見込み顧客の獲得と育成
Chapter 6 新しい営業スタイルの確立
Chapter 7 社内体制の作り方
内容説明
BtoBマーケティングの基本を身につけたい。少ない人数でも売上を伸ばしたい。BtoB企業でできるオンライン施策を知りたい。成果に結びつく分析手法を知りたい。部門間の業務の流れをスムーズにしたい。こんな人にオススメ!
目次
INTRODUCTION デジタル時代のBtoBマーケティング
1 BtoBマーケティングの基礎知識
2 MA導入だけでは成果がだせない理由
3 BtoBマーケティングを統合的に推進するためには?
4 無駄なく最適な顧客にリーチする方法
5 見込み顧客の獲得と育成
6 新しい営業スタイルの確立
7 社内体制のつくり方
著者等紹介
竹内哲也[タケウチテツヤ]
早稲田大学政経学部卒。NTTデータ、コーポレイトディレクションなどを経て、2014年にデジタル・アドバタイジング・コンソーシアムに参画。2018年よりアイレップも兼務し、グループ全体の統合デジタルマーケティングを包括的に牽引。2019年度よりIREP専任執行役員。NEWSY、タービン・インタラクティブ、シェアコト3社の社外取締役も兼任。専門は事業開発
志水哲也[シミズテツヤ]
早稲田大学社会科学部卒業。1994年の「日本のネット元年」より総合広告代理店で伝統的な広告マーケティングの実務と、Webプロデュース業務を兼任。1999年、Web専門企業としてタービン・インタラクティブを設立。2012CSS Niteベスト・セッション、2013CSS Niteベスト・スピーカー受賞(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。
感想・レビュー
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アルミの鉄鍋
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