- ホーム
- > 和書
- > 経営
- > マーケティング
- > マーケティングその他
出版社内容情報
サブスクリプションとは、
顧客が商品・サービスを使い続けたい気持ちをつくること。
ではどうすれば、それを実現できるのか?
本書では、サブスクリプションの
はじめ方から成長のさせ方までを
わかりやすく実践的に解説しています。
「サブスクリプションをはじめたい」
「サブスクリプションをやっているがうまくいかない」
「サブスクリプションのビジネスをもっと成長させたい」
このような思いを抱いている方のために
著者が現場の第一線で培ってきた
方法論とコツを徹底解説。
事業計画をシミュレーションできるエクセルシートで
あなたのサブスクリプションをいますぐ検証!
【著者紹介】
西井敏恭(にしい・としやす)
株式会社シンクロ 代表取締役社長
オイシックス・ラ・大地株式会社執行役員CMT(チーフマーケティングテクノロジスト)
GROOVE X株式会社 CMO
1975年5月福井県生まれ。2001年から2年半にわたって世界一周しながら
アジア、南米、アフリカ各地で旅行記のWEBサイトを更新。
WEBの面白さに惹かれて2003年頃からEC企業にてマーケティングに取り組む傍ら、
旅行を続けて訪問した国は140カ国以上。
世界一周したデジタルマーケティングのプロとして、
ad:techをはじめ、全国での講演、雑誌などもメディア掲載など多数ある。
株式会社シンクロでは、主に大手企業のデジタルマーケティングや、
スタートアップ企業のサブスクリプションなどをサポートしたり、
自社でもマーケティングの教育事業「CoLearning(コラーニング)」サービスなどを展開。
オイシックス・ラ・大地では執行役員としてサブスクリプションモデルのEC戦略を担当している。
2019年より、ロボットベンチャーGROOVE X株式会社のCMOも兼務。
主な著書に『デジタルマーケティングで売上の壁を超える方法』(翔泳社)がある。
【目次】
第1章 サブスクリプションとは何か
第2章 サブスクリプション・マーケティングとは
第3章 サブスクリプションの事業のつくり方
第4章 サブスクリプションのKPI
第5章 サブスクリプションの事業計画を立てる
感想・レビュー
※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。
徒花
ケルトリ
Asami
Tomoki Endo
west