作れる!学べる!Unreal Engine 4ゲーム開発入門 (第2版)

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作れる!学べる!Unreal Engine 4ゲーム開発入門 (第2版)

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  • サイズ B5判/ページ数 400p/高さ 23cm
  • 商品コード 9784798161921
  • NDC分類 007.64
  • Cコード C3055

出版社内容情報

一番わかりやすい入門書が、最新環境に完全対応!



Unity関連の入門書で定評のある著者による、わかりやすく丁寧な解説が、

Ver. 4.21に対応して帰ってきました!



◆ミニサンプルを作りながら、ゲーム作りの基礎を学ぼう!◆

豊富なミニサンプルを実際に作りながら、エディタの使い方からモデルの取り込み、

ブループリントやAI(人工知能)、物理演算やUI(ウィジェット)まで、

高機能なUnreal Engineを使いこなしながらゲーム作りの基礎がしっかり覚えられます!



◆万全のアフターケア!◆

より高度な話題やバージョンアップによる差分など、著者が運営する

書籍サポートサイトによるアフターケアも万全です!



〈対象読者〉

専門学校生をはじめ、これまでゲームを作ったことがない人まで、

コードを書いたことがなくてもUnreal Engineでゲームが作れます!



〈目次〉

Chapter1 ゲーム作りの基本とUnreal Engineの基礎

Chapter2 Unreal Engineの基本的な使い方

Chapter3 ブループリントを覚えよう

Chapter4 キャラクターの状態切り替えとアニメーション

Chapter5 ゲームにルールを実装してみよう

Chapter6 AI(人工知能)機能を使ってみよう

Chapter7 UI(ウィジェット)の実装を覚えよう

Chapter8 ゲームのクオリティをアップしよう

内容説明

モデルデータ取り込み、アニメーション、ブループリント、物理演算、AI(人工知能)、UI(ウィジェット)―この一冊で全部学べる!!

目次

1 ゲーム作りの基本とUnreal Engineの基礎
2 Unreal Engineの基本的な使い方
3 ブループリントを覚えよう
4 キャラクターの状態切り替えとアニメーション
5 ゲームにルールを実装してみよう
6 AI(人工知能)機能を使ってみよう
7 UI(ウィジェット)の実装を覚えよう
8 ゲームのクオリティをアップしよう

著者等紹介

荒川巧也[アラカワタクヤ]
日本工学院専門学校ゲームクリエイター科教員。ゲームエンジン(Unreal EngineやUnity)の授業を担当。その他、学生のチームゲーム制作のサポートなどを行っている。個人的な活動として書籍の執筆活動や、その他、大学や社会人向けの特別講義も行っている(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。