- ホーム
- > 和書
- > コンピュータ
- > インターネット
- > インターネットビジネス
出版社内容情報
最強の集客ツールFacebook広告
スマートフォンの普及とともに、FacebookやInstagramをはじめとしたSNSは私たちの生活に深く浸透するようになりました。
SNSには、友達や家族、憧れのインフルエンサー、趣味のグループなど、さまざまな人たちが発信する情報が流れていきます。
Facebook広告は、SNSの情報の流れの隙間を使って、ターゲットとする人に情報を届けられるサービスとして、すでに多くの企業や個人が利用しています。
Facebook広告の特徴は、予算やターゲット、広告の素材、配信期間などをすべて自分で決めて設定するセルフサービスであることです。
オンライン広告にはじめてチャレンジする人にとっては、設定項目が多くわからないことが多いかもしれません。
本書では、これからFacebook広告を始めてみたい方や、何度か広告を作成したけれど挫折してしまった方に向けて、広告の設定の流れや考え方について、できるだけ平易に解説しています。
【本書の特徴】
・はじめてFacebook広告を出稿する方向けにそのやり方をいちから解説
・「実店舗・ECサイトへの集客の際にどのように利用するのか」「どのような広告の内容が効果が高いのか」「効果測定のやり方」など、お店の集客や販促につながる活用法を紹介
・実際に出稿された具体的な広告の画像が掲載されており、具体的な活用法がわかる
【本書の構成】
Chapter 1 Facebook広告は集客・販促に効果大!
Chapter 2 まずは押さえておきたいFacebook広告の基本
Chapter 3 Facebook広告を利用する前の準備と知っておくべきこと
Chapter 4 オンライン広告初心者におすすめ! Facebookページからの広告
Chapter 5 広告マネージャを使いこなす
Chapter 6 ターゲットにピンポイントで広告を配信する
Chapter 7 売上直結! ダイレクトレスポンス広告を利用する
Chapter 8 広告の効果を測定しトライアンドエラー
内容説明
本書では、これからFacebook広告を始めてみたい方や、何度か広告を作成したけれど挫折してしまった方に向けて、広告の設定の流れや考え方について、できるだけ平易に解説しています。
目次
1 Facebook広告は集客・販促に効果大!
2 まずは押さえておきたいFacebook広告の基本
3 Facebook広告を利用する前の準備と知っておくべきこと
4 オンライン広告初心者におすすめ!Facebookページからの広告
5 広告マネージャを使いこなす
6 ターゲットにピンポイントで広告を配信する
7 売上直結!ダイレクトレスポンス広告を利用する
8 広告の効果を測定しトライアンドエラー
著者等紹介
深谷歩[フカヤアユミ]
株式会社深谷歩事務所代表取締役。ソーシャルメディアやブログを活用したコンテンツマーケティング支援を行う。Webメディア、雑誌の執筆に加え、講演活動、Webサイト制作も行う。またフェレット用品を扱うオンラインショップ「Ferretoys」も運営(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。