MarkeZine BOOKS<br> デジタルマーケティングで売上の壁を超える方法

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MarkeZine BOOKS
デジタルマーケティングで売上の壁を超える方法

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  • サイズ B6判/ページ数 199p/高さ 19cm
  • 商品コード 9784798153742
  • NDC分類 675
  • Cコード C0034

出版社内容情報

企業の「売りたい気持ち」が消費者に見透かされる時代。

マーケターは「売りたい気持ち」を

消費者の「買いたい気持ち」にどう変えていけばよいのか?



新規顧客と継続顧客の育て方、

デジタルコミュニケーションの基本が1冊になりました!



売上は顧客がもたらすもの。

しかし、一言で「顧客」といっても、

・はじめて買ってくれた人

・一度買ったきり、関係性が途切れた人

・何年も継続して買ってくれている人

……など、状態や関係性はさまざまです。



本書は「新規とリピート」をデジタル時代に即した形にバージョンアップ。

新規顧客と継続顧客を生み出し、デジタルの接点を通じていかに

ロイヤルカスタマー化していくかを解説します。



顧客の構造を強化することで、見えてくる売上成長の基本的な考え方と

その数字の見方を紹介します。



【著者紹介】

西井敏恭(にしい・としやす)

オイシックスドット大地株式会社 執行役員CMT(チーフ マーケティング テクノロジスト)

株式会社シンクロ代表取締役社長



1975年5月福井県生まれ。2年半にわたって世界一周しながら

アジア、南米、アフリカ各地で旅行記を更新。Webサイトがクチコミで広がり

大人気となる。帰国後、EC企業にてWebマーケティングに取り組む傍ら

旅行を続け、訪問した国は100か国以上。

世界一周したWebマーケティングのプロとして、デジタルマーケティングフォーラム、

ad:techをはじめ、全国で講演や雑誌や新聞などのメディア掲載多数。



オイシックスドット大地株式会社ではデジタルマーケティングを

推進するために、ECやIT部門を管轄し、株式会社シンクロでは

コンサルティング事業を軸に、主に大手企業でのデジタルマーケティングに

取り組んでいる。



【目次】

1章 デジタルで大切な3つのこと

2章 顧客を「新規」と「リピート」に分解する

3章 「F2」の壁を超えるには

4章 CRMは心理学である

5章 「広告費は売上の10%」は正しいか

6章 優先度の高い広告をやり切る

7章 サイト改善とKPI

8章 選ばれるブランドになるには

内容説明

「売りたい」を「買いたい」気持ちに変える!顧客へのアプローチが変わる10のメソッド。基本的な数字の見方、やるべき施策の優先度がわかる超実践的な入門書。

目次

第1章 デジタルでマーケティングはどう変わったか
第2章 売上を「新規」と「継続」に分解する
第3章 「F2」の壁を超えるには
第4章 CRMは心理学である
第5章 「広告費は売上の10%」は正しいか
第6章 優先度の高い広告をやり切る
第7章 サイト改善とKPI
第8章 選ばれるブランドになるには
第9章 社内調整とチームづくり
第10章 まとめ・デジタルマーケティング10のメソッド

著者等紹介

西井敏恭[ニシイトシヤス]
オイシックスドット大地株式会社執行役員、CMT(チーフマーケティングテクノロジスト)。株式会社シンクロ代表取締役社長。1975年5月福井県生まれ(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。

感想・レビュー

※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。

akira_1990

7
★3.0 ライトなデジタルマーケティングの入門編という感じで、新しい発見はあまりないが、楽しく読めた。2022/02/06

yyhhyy

4
戦略コンサルやITや広告会社の上っ面な説明と異なり手近に始めるとしたら何が重要か?という実務的な示唆のある良書。それでいて入門で終わらずちゃんとライフタイムバリューを意識した設計の話なども含有されている。2017/11/26

shigeki kishimura

3
新規獲得、顧客維持の仕組みが大切。戦術に偏りがちな世界だからこそ意識しておかなければ。2018/02/18

K.T

3
社長経由で頂いた本。EC企業のみならず、デジタルマーケティングは各社必須の分野。この本はそのノウハウを丁寧に、平易な文章で書いてくれており非常に勉強になった。とにかく必要なのはF2層の獲得。これに命をかけるというのは当社が目指している方向性と合致していたので安心。しかし分析の仕方だったり、深掘りや対応なんかはまだまだ全然ダメだねぇ。CRMをいかに行なっていくか、やってるつもりになって、疎かにしがちな観点だと思う。もう一度考え直そう。結局CSの姿勢だよなぁ。新たな事を学ぶって楽しいね。★★★★☆2018/03/20

しゅんちゃん

2
記録。今直接インターンに活かせる内容は少なかった。新規より既存とくにf=2へのアプローチが最もコスパがよく効果的だというのは覚えておく 2019/01/20

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