出版社内容情報
店舗だけではない、用途範囲が広がったLINE@
LINE@は、当初は店舗や施設向けのサービスでしたが、
審査が不要な一般アカウントが登場したことで、
誰でも利用できるようになりました。
以前は利用ができなかったECサイトはもちろん、個人のブロガー、
アーティスト、デザイナーなど、誰でもアカウントを開設できます。
本書は、LINE@を利用した集客・販促手法をまとめた書籍です。
「集客の際にどのように利用するのか知りたい」
「リピート客の創出にどう利用すればよいのか」
「クチコミによる新規集客を図りたい」
「クーポンを配布する際にPUSH率を上げたい」など、
集客や販促につながるLINE@の活用方法が満載です。
手間暇かけずにサッと効果的な集客・販促をしたいという方必携の1冊です。
【本書のポイント】
●お店の集客や販促につながるLINE@の活用方法を紹介
●新たに利用できるようになった実店舗を持たないECサイトや個人の方向けのやり方も紹介
●伝わる配信のコツ、友だちの集め方など、手間暇かけずに効果的な集客・販促ができるようになる
内容説明
LINE@は、国内で6,600万人のユーザーを持つLINEを活用した公式PRツールです。本書では、LINE@を効果的に使うためのノウハウを解説しています。LINE@アカウントの設定、伝わる配信のコツ、友だちの集め方など、すぐに役立つ方法が満載です。予算も手間もかけずに、集客・販促をしたい方には見逃せない内容となっています。
目次
020プロモーションの切り札LINE
LINEを商用利用して売上高をアップする
初めてでも大丈夫!LINE@の基本設定
あなたの思いを200%届ける配信法
LINE@の友だちを獲得する
クーポンやイベント、アンケートはLINE@の醍醐味
ショップカードの作成でリピーターを増やす
リッチメッセージを使って反応率を上げよう
時間と手間を省略できる!商品/サービスの紹介法
LINE@でプロモーションを仕掛ける
来店率をアップするLINE@配信術
1:1トークを活用して、お客様ともっと密な関係を築こう
著者等紹介
松浦法子[マツウラノリコ]
ソーシャルメディアコンサルタント。Web戦略「ARTS&WEB株式会社」(http://www.arts‐web.co.jp)代表取締役。SEO対策・LPO対策を中心に集客できるスマートフォン対応型Web制作やコンテンツマーケティング支援、コンサルティング、講演活動も行う
深谷歩[フカヤアユミ]
株式会社深谷歩事務所代表取締役。ソーシャルメディアやブログを活用したコンテンツマーケティング支援を行う。Webメディア、雑誌の執筆に加え、講演活動、Webサイト制作も行う。またフェレット用品を扱うオンラインショップ「Ferretoys」も運営(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。