インバウンドビジネス集客講座

個数:
電子版価格 ¥1,944
  • 電書あり
  • ポイントキャンペーン

インバウンドビジネス集客講座

  • ウェブストアに1冊在庫がございます。(2017年12月14日 06時14分現在)
  • 出荷予定日とご注意事項
    ※上記を必ずご確認ください

    【出荷予定日】
    ■ご注文当日 (午前0時~午前10時30分までのご注文)
     または
    ■ご注文翌日 (午前10時31分~午後11時59分までのご注文)

    【ご注意事項】 ※必ずお読みください
    ◆在庫数は刻々と変動しており、ご注文手続き中に減ることもございます。
    ◆在庫数以上の数量をご注文の場合には、超過した分はお取り寄せとなり日数がかかります。入手できないこともございます。
    ◆事情により出荷が遅れる場合がございます。
    ◆お届け日のご指定は承っておりません。
    ◆「帯」はお付けできない場合がございます。
    ◆特に表記のない限り特典はありません。
  • ●店舗受取サービス(送料無料)をご利用いただけます。
    【カートに入れる】を選択後に全国店舗の中からお受け取り店をご指定下さい。詳細はこちら
  • ●この商品は国内送料無料です。
  • サイズ A5判/ページ数 240p/高さ 21cm
  • 商品コード 9784798149691
  • NDC分類 689.3
  • Cコード C0034

内容説明

訪日外国人観光客は2016年に2,400万人を超え、現在は2020年に4,000万人という目標に向け、観光促進の取り組みが行われています。そんななか、積極的な施策で外国人観光客を集めている施設や地域と、そうでないところに大きな差が生まれ始めています。本書では、インバウンドの集客にまつわるさまざまな施策を解説します。予算ゼロからできるネット施策から、クチコミ対策、広告出稿、地域全体で取り組む大規模施策まで、規模や段階に合わせてチョイスできます。多くの外国人観光客が集まる施設を目指して、ぜひ集客に取り組みましょう。

目次

第1章 インバウンドビジネスの集客アプローチ
第2章 自社サイトはインバウンド集客の基点
第3章 SNSを味方につける
第4章 クチコミを制する
第5章 ネット予約サイトを突破口にする
第6章 広告をかしこく使う
第7章 旅行博で現地に触れる
第8章 旅行会社・ツアーオペレーターとつながる
第9章 ファムトリップでファンを作る
第10章 インバウンドビジネスの最前線を知る
付録 重要市場20データ集

著者紹介

村山慶輔[ムラヤマケイスケ]
株式会社やまとごころ代表取締役。兵庫県神戸市生まれ。ウィスコンシン大学マディソン校卒。2000年アクセンチュアに入社。2003年同社戦略グループに異動後、地域活性化プロジェクト、グローバルマーケティング戦略などのさまざまなプロジェクトに従事。2006年同社を退社。2007年にインバウンド観光に特化したBtoBサイト「やまとごころJP」を立ち上げ、ホテル・小売・飲食・自治体向けに情報を発信し、教育・研修、コンサルティングサービスなどを提供している(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)

出版社内容情報

訪日客4000万人時代に、

いかにして外国人観光客を集客するか?

その具体的なアプローチ方法・ノウハウを満載!



【本書の目的】

爆買いが沈静化したとはいえ、

せっかくの旅行を楽しみたい外国人観光客は

優良なお客様であることは変わりありません。

今後も外国人観光客は増加していきますが、

積極的な施策をとって彼らを多く集めている

店(地域や施設を含む)と、無為無策の店では

大きな差が生まれています。


本書では、外国人観光客を集客するための

数々の施策を具体的に解説します。




【本書の特長】

予算ゼロからできるネットでの施策から、

クチコミ対策、効果的な広告出稿、

地域ぐるみで取り組む大規模施策まで、

予算規模や業種、段階に合わせてチョイスできます。


数々の企業や自治体と

インバウンドに取り組んでいる著者だからこその視点で、

インバウンドの集客対策をわかりやすく解説します。



【対象読者】

・宿泊施設・飲食・小売など訪日外国人が訪れる施設の方

・自治体・観光エリアなど観光事業者

・企業のインバウンド担当者



【目次】

第1章 インバウンドビジネスの集客アプローチ

第2章 自社サイトはインバウンド集客の基点

第3章 SNSを味方につける

第4章 クチコミを制する

第5章 ネット予約サイトを突破口にする

第6章 広告をかしこく使う

第7章 旅行博で現地に触れる

第8章 旅行会社・ツアーオペレーターとつながる

第9章 ファムトリップでファンを作る

第10章 インバウンドビジネスの最前線を知る

付録 重要市場20データ集