こちらの商品には新版があります。
内容説明
対策書のベストセラーがシラバス「バージョン4.2」に対応。人気資格を最短取得。試験で問われるポイントを明快に解説。重要なプロセス間の関係を丁寧に図解。必要十分な演習問題で着実に力がつく。実際の試験を想定した模擬試験2回分。
目次
序章 ITIL V3ファンデーション試験の概要
第1章 重要な用語
第2章 サービスマネジメント
第3章 サービスストラテジ
第4章 サービスデザイン
第5章 サービストランジション
第6章 サービスオペレーション
第7章 継続的サービス改善
第8章 模擬問題
著者等紹介
笹森俊裕[ササモリトシヒロ]
株式会社日立システムアンドサービスプロダクトソリューション本部技師。運用管理製品の開発業務を経て、現在は、ITILサービスデスク支援機能を含む運用管理製品のブレSEとしてマーケティングに従事。金融、公共、産業、流通など、さまざまな業種のシステムの提案活動を行う。また、社内、社外を対象に、統合管理製品、ジョブ管理製品などのソリューション支援も担当している
満川一彦[ミツカワカズヒコ]
株式会社日立システムアンドサービス主任インストラクタ。製造業向けSE、技術支援SEを経て、現在は、教育のトレーナとして従事。OS、DB、ネットワーク、セキュリティ、システム開発、国際標準、情報処理対策など幅広い分野の教育サービスを、社外、社内を対象に提供している(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。
感想・レビュー
※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。
ふろんた2.0
Our Homeisland
london3
aicocc0
登戸ヤスタツ