内容説明
サンプルデータを使って実際に自分の手を動かしていくだけで、Flashコンテンツの作り方を学ぶことができます。1日目では描画方法を、2日から9日目まででは、アニメーションの作り方、テキストやビデオの扱い方、ボタンの作り方、Webへの公開方法を解説します。最後の10日目は、新しくなったActionScript3.0体験!これでFlashの基本はバッチリです。
目次
第0日 オリエンテーション
第1日 Flashの描画ツールを使おう
第2日 アニメーションの基礎を学ぼう
第3日 トゥイーンを使ったアニメーション
第4日 アニメーションの編集と制御を学ぼう
第5日 テキストを利用しよう
第6日 ボタンでムービーを制御しよう
第7日 ビットマップ画像とサウンドを利用しよう
第8日 ビデオを利用しよう
第9日 Webに公開しよう
第10日 ActionScript3.0をもっと体験しよう
著者等紹介
大槻有一郎[オオツキユウイチロウ]
印刷会社のDTPオペレーターから某出版社を経て、フリーライターとして独立。Word、Excelなどのオフィスソフトからプログラミングの入門書まで手広く手がける(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。