顧客第2主義―「超」成長企業の経営哲学

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  • サイズ B6判/ページ数 365p/高さ 20cm
  • 商品コード 9784798103884
  • NDC分類 336
  • Cコード C0034

出版社内容情報

米国サービス業界のバイブル、ついに邦訳!

本書はただの「当社の物語」ではない。一企業に成功をもたらした要因と、それを自分のビジネスにさまざまな形で応用できるアイディアをまとめた参考マニュアルである。
だから本書は、こうしたアイディアの一部をあなたが自分の会社で適宜試せるように構成されている。どのアイディアを選ぶかはあなた次第である。一度に試してもいいし、別々に試してもいい。好きなときに好きなように選べばいいのだ。
私たちはこれらのアイディアで自らの組織をガラリと変え、夢にも思わなかった成果を上げた。これは新しいことをやっている古い会社の物語である。会社は変わることができ、当社はその生きた証拠である。そして私たちは、会社は変わらなくてはならない、と堅く信じている。それが顧客と社員に対する義務であり、当社の将来を保証する唯一の道だからだ。
(「プロローグ」より)

内容説明

わずか30年で、売上げ300倍!地方代理店から世界第3位へと急成長した未公開企業の秘密とは?米国サービス業界で読み継がれる隠れたバイブル。

目次

第1部 人の力(最初が肝心;職場の幸福;適切な人材を見つける;永遠に学ぶ ほか)
第2部 未来をつくる(未来をつくる;道具としてのテクノロジー;周囲を見回す;オープンなパートナーシップ ほか)

著者等紹介

ローゼンブルース,ハル[ローゼンブルース,ハル][Rosenbluth,Hal F.]
ローゼンブルース・インターナショナル社社長。曽祖父が作ったフィラデルフィア州の1旅行代理店を、1代で、世界第3位の旅行代理店にまで育て上げる。同社はわずか30年弱で、売上高が2000万ドルから62億ドル、社員数が60名から5300名、事業所数が1事業所から1000事業所へと驚異の急成長を遂げる。またローゼンブルース社は、「社員第1主義」という独自の経営哲学と客先に社員を常駐させる独自のサービスによって、『フォーチュン』誌の「最も働きやすい会社100」にも選ばれている

ピーターズ,ダイアン・マックフェリン[ピーターズ,ダイアンマックフェリン][Peters,Diane McFerrin]
コミュニケーション・コンサルタント。ローゼンブルース・インターナショナル社のトップ・コミュニケーション・オフィサーを勤めた後、1994年に退社。現在に至る

樫村志保[カシムラシホ]
ファジーロジック代表取締役。国際基督教大学教養学部教育学科(心理学専攻)卒業後、1988年に、展示会・展覧会、セミナーなどのイベント・コーディネート、翻訳を行う、(有)ファジーロジックを設立
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。

感想・レビュー

※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。

藤吉 功

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顧客を第一にするためには、先ず社員を第一に考えて、仕組みを作る、実行に移すことが大切。口ではなんとでも言えるが、実行した社長が素晴らしい。8月は「社員感謝月間」として、上司から部下への感謝状で幕を閉じる。また、部下が上司を評価する仕組みも、形だけでなくて、本気で改善をしている稀有な会社かもしれない。しかし、いずれこういう会社は主力になると確信しています。?2013/12/02

Katsusuke Taira

0
test2019/02/17

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