- ホーム
- > 和書
- > コンピュータ
- > インターネット
- > インターネットビジネス
出版社内容情報
なぜあなたの動画は再生数が少ないのか? 企業や自治体などが作った「YouTube動画」による広報を成功させるSEO入門書です。YouTubeのアルゴリズムと戦略的なプロモーション手法を公開!
内容説明
YouTubeを最短・最大限に活用する動画プロモーション手法を一冊に凝縮!理論と実践に基づいた“本当の”動画SEO。YouTube動画を活用した広報・PR手法をステップ・バイ・ステップで解説!
目次
1 企業がYouTubeを活用するメリット―潜在的なターゲットユーザーにリーチできる
2 YouTubeのしくみ―広報PRが必ず知っておくべきYouTubeの基礎知識
3 YouTube動画SEO―再生数アップのカギを握るアルゴリズムの仕組み
4 企業のチャンネル運用―ブランド認知と販売促進のための顧客誘導
5 YouTubeの市場調査―どんな動画を制作すべきか先例からヒントを得る
6 YouTubeに特化した動画の構成方法―ユーザーとアルゴリズムに好かれる動画制作
7 動画のデータ設定―文字を変えるだけで劇的に増加する再生数
8 YouTubeアナリティクス―マーケット分析に役立つ視聴データの見方
9 視聴データを基にした動画制作―データを動画に活かすためのワークフロー
10 コミュニケーションツールとしてのYouTube―交流機能でユーザー・ファンを囲い込む
著者等紹介
木村健人[キムラケント]
株式会社動画屋代表取締役。1988年生、広島県福山市出身。サンフランシスコ州立大学芸術学部卒(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。
感想・レビュー
※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。
キ♡リン☆か
Jiemon
藤山 博史
言いたい放題
ぷー