協会ビジネスでゼロをイチにする新しい起業のかたち!

  • ただいまウェブストアではご注文を受け付けておりません。
  • サイズ B6判/高さ 19cm
  • 商品コード 9784798050003
  • NDC分類 335
  • Cコード C0034

出版社内容情報



序章 副業から起業への道 ?起業のアイデア?は?副業のアイデア?の中にある!
第1章 日本唐揚協会に学ぶ! 協会ビジネスの極意
第2章 新時代の起業のかたちは協会づくりから、起業は誰にでもできる!
第3章 起業のかたち ?街おこし、プロジェクト、新規事業?
第4章 時流先取りの新業態こそ起業の始まり
第5章 起業の6つのキーワード


KIプレス 上妻英夫 + 経営アイデア倶楽部研究所[ケイアイプレス コウズマヒデオ プラス ケイエイアイデアクラブケンキュウジョ]

内容説明

協会ビジネスの事例をもとに、ビジネスを成功させる秘訣を伝授!新規(事業・プロジェクト)、街おこし、副業から起業に使える新しい発想法!!

目次

序章 副業から起業への道―“起業のアイデア”は“副業のアイデア”の中にある!
第1章 日本唐揚協会に学ぶ!協会ビジネスの極意(協会づくりは“魔法の経営手法”日本唐揚協会など15の協会づくりを手掛ける協会ビジネスの極意!―株式会社ゼロイチフィクサーズ;唐揚げでお祭り!深掘りしたグルメイベントと協会づくり―日本唐揚協会 ほか)
第2章 新時代の起業のかたちは協会づくりから、起業は誰にでもできる!(アイスイベント「あいぱく」を開催する新視点!市場活性化の専門家型協会―日本アイスマニア協会;他社を巻き込む仕掛けが成功のカギ―日本アイスマニア協会に学ぶ専門型協会づくり―日本アイスマニア協会 ほか)
第3章 起業のかたち―街おこし、プロジェクト、新規事業(街おこしはSNS方式を使ったプロジェクト型クラウド型の街づくり「門司港コミュニティ」―門司港コミュニティ;“素材が恋した怪味ソース”を開発!コンビニ向けヒット商品はプロジェクト型事業から―キューピー株式会社 ほか)
第4章 時流先取りの新業態こそ起業の始まり(新業態こそ“起業”のチャンス!“お客を喜ばせたい”を強く意識した商売感覚―既存市場から抜け出し未開拓市場へ;独自の戦略、こだわりの視点が事業発展のカギ“当たり前”“常識”を打ち破ることが成長の新戦略―超ヒット食材「天使の海老」からレストラン事業まで―株式会社ゴダック ほか)
第5章 起業の6つのキーワード(“一点突破”の発想で最大の起業のチャンス;“一品力”で成長企業へ―他社をしのぐ独創性の営業―霧島酒造株式会社 ほか)

著者等紹介

上妻英夫[コウズマヒデオ]
経済ジャーナリスト。1949年鹿児島県生まれ。法政大学法学部卒業後、通信社の記者を経て、フリージャーナリストとして、幅広く執筆活動を続ける。現在、通信社・KIプレスの代表。経営アイデア倶楽部研究所の所長(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。

最近チェックした商品