出版社内容情報
ゲームエフェクトの作例を集めた書籍です。BISHAMONを中心に、Unreal Engine、Unity、Maya、その他プラグインツールなどを使ってエフェクトを作成していきます。ゲーム中で使われる各種エフェクトを、プロが実際にどのように考えて作っているのか、テクスチャの作り方からBISHAMONでの作成方法までを具体的に解説します。既刊のBISHAMONゲームエフェクトデザイン入門よりも、実践的なレベルの内容、ターゲット向けの書籍です。
内容説明
本書は、ゲームのリアルタイムエフェクトを中心としたエフェクトの専門集団である株式会社アグニ・フレアの面々が執筆しています。紹介する作例は、社内の未経験スタッフが技術を習得するためのもので、スマートフォンやコンシューマーゲームに用いるエフェクトを想定しています。それぞれの作例の制作期間はおよそ半日~数日で、要素ごとに特徴のあるものを26種類用意しました。
目次
ヒットマーク
雷の魔法
フレア
斬撃ブラー
レーザー
炎の魔法
回復
防御力上昇
セーブポイント
ライトバースト〔ほか〕