内容説明
せっかく始めたUnityゲーム開発。「プログラミングは大変そう」という思い込みだけで挫折してしまうのはあまりにもったいない。そう思いませんか?3Dツールの使い方がわかったなら、次のステップとして、作った3Dモデルを「プログラミングする」ことに挑戦。
目次
1 プログラミングの準備をしよう!(準備を整えよう;MonoDevelopを使おう)
2 C#を使おう!(基本は「値」と「変数」から!;さまざまな計算をしよう ほか)
3 ゲームオブジェクトを操作しよう!(ゲームオブジェクトの位置と大きさ;オブジェクトを操作しよう! ほか)
4 ゲームオブジェクトを極めよう(ゲームオブジェクトの構造を探求しよう!;アニメーションをスクリプトしよう ほか)
5 ゲームのためのテクニックを覚えよう(衝突判定をマスターしよう;トリガーを使おう ほか)
6 メカニム(アバター)とGUI(メカニムでアバター操作を覚えよう;GUIを作ろう! ほか)