- ホーム
- > 和書
- > コンピュータ
- > インターネット
- > インターネットビジネス
内容説明
Googleアナリティクスは、何ができるか…どのデータを見ればいいのか…結果をどう判断すればいいのか…サイト改善にどう活かせばいいのか…わからない!そんな方にオススメです!ストーリーで学ぶ、データの取り方と使い方。
目次
第1章 ホームページをもっとうまく活用できないか?―Googleアナリティクスを見る前に
第2章 ボトルネックを解消せよ!―Ri‐Turban’sモデルとボトルネック発見
第3章 ボトルネックが解消できない!―ホームページ改善提案力を磨こう
第4章 伸び悩みを突破しろ!―攻めのアクセス解析で具体的な対策を導こう
第5章 さらに一歩、上へ―もっとアクセス解析を知ろう
第6章 成果を出し続けるために―アフターサポート・運用
DATA 巻末資料
著者等紹介
丸山耕二[マルヤマコウジ]
立命館大学理工学部電気電子工学科卒業。伊藤忠テクノサイエンス株式会社(現伊藤忠テクノソリューションズ)勤務後、日本のSEOの草分け的存在であるECジャパン株式会社勤務を経て、WEBコンサルタントとして独立。現在、株式会社ウェブジョブズ代表取締役。Google Analytics Individual Qualification(GAIQ)、およびAdwords認定資格を保持。コンサルティングの他、ウェブ担当者教育などにも力を入れ、株式会社インプレスビジネスメディア社の運営するウェブ担当者フォーラムにて「誰もが受けたい!アクセス解析5分クリニック」を連載中(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。
感想・レビュー
※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。
かえるくん
suoyimi
ちょゆき
masamin
Kyohei Fujie